ねんどろいど ミク 2.0 レビュー
ねんどろいど 初音ミク 2.0のレビューです。
P00_5424P00_5429
全身。2.0ということで顔の出来など更に良くなり衣装もツヤツヤでメタリック塗装も使われたりと各部グレードアップ。
P00_5418
正面。旧版より小顔になり体型も少し細身になりバランスが良くなってました。
P00_5421
横から。スタンドは普通のアクションタイプの支柱。
P00_5439
顔。流石わざわざ新しく作りなおしただけあってアイプリや口の開き加減など完璧な可愛さ。
P00_5435P00_5431
チャームポイントの前歯もきっちり。なお今回ヘッドセットは前髪側に付いて髪の付け外しが楽に行えるように。
P00_5445
別表情のウインク顔。
P00_5446
こちらもよく見かける代表的な表情で汎用性高そう。
P00_5451
別表情の興奮顔。
P00_5452
こちらは更にデフォルメしたギャグ顔という感じで派手な動きをつける時などに合いそうです。
P00_5440
ちなみ今回から首の軸を抜かずに表情が変えられる仕様に。下部の肌色パーツを外せばこれまで通りの表情交換も可能。
P00_5464
ツインテールは以前と違い関節が埋め込まれた作りになって可動性や保持力などがアップ。
P00_5457
衣装は服がメタリック塗装になり他もツヤツヤに。旧ねんどろ以外では大体こうなのでよりイメージに合ってると思います。
P00_5545
パンツは縞ではなく俗に言う万乗パンツ。
P00_5663
オプション。記念ナンバーだけあって豪華。
P00_5416
今回箱の中の台紙を使いペパクラの部屋を作ることも。家具などは最初から切れ目が入ってるので底を貼るだけで完成。
P00_5473
お約束のネギ。
P00_5470
マイク。持ち手はネギと共通。
P00_5476
ギター。軟質のストラップを肩にかけて使用。専用の手首も付属。
P00_5509
キーボード。デフォルメながらなかなかの細やかさ。
P00_5512
スピーカー。
P00_5547
専用の座りパーツやツインテールに交換してお座りポーズを再現することも。
P00_5553
スカートはこれ専用のものなので服などもしっかり差しこむことが出来ぴたっと座れます。
P00_5462
旧版と並べてみると顔の出来など思ってた以上の差が。
P00_5604
適当に何枚か。
P00_5650
フルアクション系ではないので関節は動かないですが腕や足など色々つくので動きのパターンは多め。
P00_5516
小物も大量なのでどういう状態で飾るか悩むほど。
P00_5609
キーボード。腕を組み替えることでちゃんと弾いてるような動きも再現出来ます。
P00_5536
座りポーズ用のツインテールを使うことで髪に動きをつけたりも。
P00_5627
座りポーズ用の腕を使えば胴体に密着させた動きも出来ます。
P00_5574
続いて台紙ジオラマを使って。
P00_5567
長時間やると凹んできそうですがベッドの上でお座りさせたりも。
P00_5586
時間を確認。ペパクラは個人的にはあんまり好きじゃないですが今回のは色使いなど非常に綺麗で気に入りました。
P00_5580
ベットにダイブ。ちなみにベッド下部にも折り目があるんですがそこを曲げると隙間が目立つのでやらない方が良いと思います。
P00_5655P00_5657
表情パーツは前述のように互換性あり。ただ今回のミクの余りを他に付けるのは首ジョイントが必要になるので不可。
ねんどろいど 初音ミク 2 レビュー
終わり。以上、ねんどろいど 初音ミク 2.0のレビューでした。

旧版にこれまで特に不満があったわけじゃなかったんですが、流石2.0としてわざわざ作り直しただけあって実物を見比べてみると顔や衣装などどこも段違いに良くなっており技術の進歩を感じられる出来に仕上がってました。
300体目という記念ナンバーだけあってオプションも豪華仕様でお座りポーズパーツや多彩な楽器などをはじめ、作りやすいペパクラなんかも付いて遊びやディスプレイの幅も非常に広くあらゆる面で完璧といっていい内容になってると思います。
昔はミクのねんどろいどといえば何度再販されても瞬殺みたいな感じでしたが、今回はすぐに2次出荷分が出たり特にプレミア付いたりすることもなさそうで出来に関しても申し分ないのでミクが好きな人ならかなりオススメです。




ねんどろいど 初音ミク Ver.2.0
ねんどろいど ミクダヨー
ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション BOX(あみあみ)