FW ガンダム コンバージ 10 レビュー
FW GUNDAM CONVERGE 10のレビューです。
P00_8437
WガンダムゼロEW版。比較的地味めな機体が多い今回の中ではおそらく1番の目玉。
P00_8443
ウイングも省略されずきっちり4枚別パーツに分かれており、左右の2枚は適度に動きもついてて見栄え良かったです。
P00_8444P00_8449
装備はオーソドックスなツインバスターライフル。小さい食玩なので流石に連結させたりは不可。
P00_8451
顔。目はいつも通りクリアパーツでマスクと顎も別パーツなので塗装の粗もなくかなりのイケメン。
P00_8457
ウイング、肩などは軸可動。
P00_8461P00_8465
バンシィノルン。以前出たユニコーンモードのリデコですがこのシリーズにしては珍しめな最新作からの早いチョイス。
P00_8469P00_8473
シールドは取り外せはするものの左腕にダボ穴はないのでそちらにつけたりは不可。
P00_8478
ビームマグナムはちゃんとリボルビングランチャー付き。
P00_8484P00_8489
デルタガンダム。
P00_8491P00_8494
百式同様ゴールドの塗装が美しく300円ちょっとの食玩とは思えない高級感。
P00_8481
バイザーは赤のクリアパーツでちゃんと奥行きが。アンテナもプラ素材でピシッとしてます。
P00_8498
ビームライフル。
P00_8501P00_8504
ズゴックE。0080からのラインナップでちょっと地味ですが色の再現度などはこだわってる感じでなかなかのかっこ良さ。
P00_8507P00_8512
爪はそれぞれプラ素材で歪みなどもなし。なおモノアイは固定でした。
P00_8515
ハイゴッグ。こちらも0080から。
P00_8519
足が大きくピタッと地について安定感があるからか珍しく台座なしという仕様。
P00_8525P00_8523
カラーリングはシンプルですがこちらも色の再現性など高く落ち着いた質感も相まって出来は良かったです。
P00_8529
肩は他同様軸可動しますがモノアイはこちらも固定。
P00_8532
リック・ドム。
P00_8538
ボリュームは今回の中では最高クラスで格好良いですが普通のドムが以前出てたこともあってあまり新鮮味はなし。
P00_8539
モノアイはこちらも固定。
P00_8545
装備してるバズーカは以前と同じ。
P00_8546
シークレットのビームバズーカ装備のリックドム。
P00_8551
違いは武器のみで本体は何も変わっておらずまたケンプファーみたくニコイチなども出来ないのでやや微妙なシクレ。
P00_8554
適当に何枚か。
P00_8571
水陸両用組。アソートはドムとこの2体が少なく量産機ばかりということもあってバラ売りはすぐに無くなりそうかも。
P00_8572
デルタガンダムは出来はめちゃ良いんですがシールドがちゃんとはまらなかったので接着しました。
P00_8582
バンシィノルンとくればフルアーマーユニコーンも欲しくなりますがそちらは確実にDXになりそう。
FW ガンダム コンバージ 10 レビュー
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE 10のレビューでした。

一応人気の高いウイングゼロなんかは入ってるもののノルンやドムなどリデコが多くて、ダブルオーライザーやEz-8、グフカスなどが入ってた前回に比べると個人的には少し地味なラインナップでした。
ただこのシリーズは着実に出来が良くなってきてることもあって今回目玉のウイングゼロは顔や翼の造形など非常にレベルが高く、またデルタガンダムの金塗装なんかも高級感あってこの2体だけでも満足度はかなり高かったです。
次はDXになるかと思ってたハイパー・メガ・ランチャー付きのZやGブル、ゾゴックとかなり特殊なラインナップに加え、シクレ次第ではX-1~3まで一気に揃いそうなクロボンなんかもラインナップされてるのでそちらも楽しみです。




FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) 10 BOX(食玩)
FWシリーズ GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ) 11 BOX(食玩)
FWシリーズ GUNDAM STANDart:(17)(ガンダム スタンダート) BOX(食玩)(あみあみ)