モンスターアーツ キングギドラ レビュー
S.H.モンスターアーツ キングギドラのレビューです。
P3700784
全身。これまで出た怪獣の中でダントツのサイズで首や翼、尻尾などのボリュームが物凄いことになってました。
P3700788
後ろ。ビッグサイズながら皮膚の質感など細かい作りで金の色味も劇中のイメージに近い感じに仕上がってると思います。
P3700791
横から。尻尾は本来垂らしてるものですが撮影スペース的にきついのである程度上げた状態にしてます。
P3700815
頭は3つですべて同じ作り。いつも通り口も開閉可能になってました。
P3700804
顔。デザイン的に正面からだとちょい微妙。歯など口の中まで細かく作られてます。
P3700814
正面以外だと文句なしのかっこ良さ。皮膚の造形もリアルで非常に迫力ある顔立ちに仕上がってました。
P3700809
横顔。輪郭や角など横からだと龍のように見えます。
P3700819
各部位など。基本的に金一色なので塗装の粗などはなく個体差の心配もあまりなさそう。
P3700822
脚部。この辺だけ見ると実はゴジラとサイズ的な差はなかったり。関節の構造などもいつもと同じでした。
P3700830P3700825
尻尾と翼。尻尾もいつも通り多重に関節が仕込まれてる構造。翼もしわや質感などそれっぽくてリアルな出来。
P3700835
首はほぼ個別に関節が仕込まれてるので3つともかなり柔軟に動かすことが。
P3700841
股関節、膝などはいつも通りあまり動かず最低限な感じ。
P3700845
翼も基部に関節が仕込まれており上下左右に可動。
P3700847
尻尾も首と大体同じ。
P3700776
オプション。他に魂ステージact5のベースが1つと支柱が3本付属。
P3700941
光線エフェクトパーツはこんな感じでセット。延長パーツで高さにも対応しており上方向にも光線を出すことが。
P3700852
ただ口にダボなどはなくスタンドもきっちり挟んだりは出来ないので固定感はなくよく位置がずれたりします。
P3700794
ゴジラと並べるとこんな感じ。体の大きさは大差ないのに迫力は段違い。
P3700872
適当に何枚か。
P3700892
スタンドは付いてないので浮かせたい時は自分で用意する必要が。
P3700866
3繋がりでトライデントステージをベースに支柱とクリップは神話EXの物を使うのがわりと安定して浮かせられる感じでした。
P3700887
浮かせて光線出すと恐ろしく置き場所とるのでこの状態で飾る人はほとんどいなさそう。
P3700895
着地。可動はいつも通りあまり大したことないんですがそれぞれの首に個別に動きを付けられるのが面白いです。
P3700903
くるっと振り向いたりも。ちなみに箱は縦横35cmほどあるので店頭で買う人は要注意。
P3700907
対決。ゴジラVSキングギドラで一番印象に残ってるのは怪獣よりも偽ターミネーターが追ってくるシーンだったり…
P3700910
光線の撃ち合い。キングギドラは変に接近せず空から撃ちまくってれば良かった気が。
SHM キングギドラ レビュー
終わり。以上、S.H.モンスターアーツ キングギドラのレビューでした。

キングギドラはデザイン的にゴジラの怪獣の中で特に好きな物だったのでシリーズ当初から期待してましたがようやく発売。
流石値段も相当上がっただけあって首や翼などのボリュームが物凄いことになっており、皮膚の質感や金塗装の色味なんかもイメージ通りで個人的には文句なしの出来に仕上がってました。
今後もメルダウンゴジラやデストロイアなども予定されてるそうで平成シリーズをコンプする勢いで続きそうですが、今回の物と関わりあるメカキングギドラや更に箱が大きくなりそうなビオランテなどまで出るのかも気になるところです。

S.H.モンスターアーツ ゴジラジュニア、S.H.フィギュアーツ ジェノサイダー、魔戒可動 風雲騎士 バドなど(魂ウェブ商店)



S.H.モンスターアーツ キングギドラ

【初回特典付】 S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1995)

S.H.モンスターアーツ ゴジラ 1994(あみあみ)