フィギュアーツ タイガ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガのレビューです。
P3610487P3610490
全身。素体はいつもとほぼ同じ。造形塗装ともに安定しており出来良かったです。
P3610506
顔。エッジの効いたフォルムがカッコよく劇中のイメージ通り。
P3610501P3610500
ただ目のラインは良いんですが顎の黒い部分の塗装がちょっと禿げてたのが残念。
P3610508
各部位など。肩アーマーがしっかりしてるので気持ち他のものよりがっちりしてるように見えます。
P3610511
腰回り。ベルトはいつも通り立体的な作りでデッキの取り外しも可能。
P3610494P3610496
腕や足。この辺はいつもとほぼ共通。肩アーマーの3つの爪は基部がBJで少しですが可動することが。
P3610475
オプション。
P3610478
アドベントカード。
P3610519
デストバイザー。
P3610522
いつも通りカードを出し入れするギミックも再現。
P3610530
デストクロー。取り付けは手首と交換する方式。
P3610531
爪もそれぞれ可動。
P3610526
サイズもいつもと変わりなし。
P3610593
適当に何枚か。
P3610617
今回王蛇の時と似たような感じで肩周りが固定されてるので腕は写真くらいまでしか上がらず。
P3610600
なので肩周りだけは他に比べて若干窮屈な印象。ただ3本の爪が動くなどかなり配慮はされてる感じでした。
P3610622
他はいつもと変わりなくよく動き足もダイキャストなので安定してます。
P3610543P3610534
デストクロー、バイザーともにサイズも大ききめで迫力も十分。
P3610580
手首の軸にがっちり固定するので動かしてて外れるストレスなどもほぼなかったです。
P3610631
フィギュアーツの龍騎シリーズも今回で7体目なのでいつのまにか半分を突破。
P3610553
ナイトのサバイブも決まったのでfigmaの時は無理だったオルタナティブゼロなんかも期待できそうかも。
SHF タイガ レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガのレビューでした。

龍騎シリーズは毎回どれも安定してるので今回も造形塗装ともに申し分なく、可動も肩だけデザインの都合上ちょっと癖があったものの極力配慮された作りで全体的に見れば非常にいい出来に仕上がってました。
最近の物同様ミラモンまでは付いてないですが、オプションのデストクロー、デストバイザーともに大型で迫力ありこれ単体でも十分満足できる内容になってると思います。
ミラモンの方もジェノサイダーまで出ることを考えるとかなり可能性は高そうなのでそちらにも期待したいところです。

S.H.フィギュアーツ ジェノサイダー、パワーダイザー、バスコ&サリー、セル完全体など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ(楽天)