特撮リボ スパイダーマン レビュー
特撮リボルテック スパイダーマンのレビューです。
P3530890P3530893
全身。映画のイメージに近い細マッチョな体格で質感も劇中の布っぽい物とは違いますが見栄えよく仕上がってました。
P3530911
顔。ウェブパターンの中に目があるだけのシンプルなデザインなので再現度はバッチリ。
P3530905P3530903
若干首が太めですが劇中でもこんな感じだったので特に気にならず。ただ一部塗装が跳ねてた点だけ惜しかったです。
P3530915
各部位など。微妙な筋肉の造形なんかもわかるようになっておりラインや蜘蛛のマークの塗装なども非常に丁寧。
P3530916
腰回り。青い部分はメタリック塗装で造形も細かいこともあって安っぽくない質感に。
P3530897P3530900
腕や足。劇中通りこの手のヒーローにしては細めな体格。肘関節が2色になってる点なんかも良かったです。
P3530884
オプション。
P3530924P3530926
パースのついたビル状の飾り台も付属。単体では使えずいつものベースの上に挿して使う仕様になってました。
P3540012
壁にはいくつか穴があり専用のジョイントを使ってスパイダーマンの足裏と接続することが出来ます。
P3530921
クモ糸(ショートver.)。こちらは手首ジョイントに挟み込んで取り付け。
P3530930
ロングver.は主にジョイントで壁に取り付けてスパイダーマンをぶら下げたりするのに使用。
P3530933
飾り台と合わせて適当なものと。スケールはアイアンマンともわりと合ってると思います。
P3530978
適当に何枚か。
P3530941
リボにしては珍しく太腿ロールがあり首周りや腰のスイングと合わせてスパイダーマンらしい地を這ったポーズが再現可能。
P3530947
細身体型なので干渉する部分も少なくどの関節もリボジョイントの可動の良さを存分に活かせる作りになってました。
P3540013P3540045
飾り台も若干窮屈な感はあるものの色んな取り付け方が出来臨場感ある雰囲気に。
P3540008
クモ糸はもう一つ中間くらいの長さも欲しかったかも。
P3530991
飾り台は下のベースの位置を調節すればかなり安定性高くなるので結構無茶な体勢でも倒れたりすることもなし。
P3540055
スパイダーマンは大まかなストーリーは好きなんですがヒロインがビッチすぎていまいち感情移入出来なかった思い出が…
P3540062
あれに比べたら3で黒化した主人公でもまだマシなんじゃないかと思えたり…
リボルテック スパイダーマン
終わり。以上、リボルテック スパイダーマンのレビューでした。

リボルテックであのピッチリしたスーツを再現するのは難しいだろうと思ってましたが、関節などちゃんと目立たない作りになっており全体の造形塗装も劇中のイメージを崩さない感じでかなりいい出来に仕上がってると思います。
リボルテックにしては珍しく太腿ロールもあるおかげでスパイダーマン独特の足の開き方もバッチリ再現でき、使い勝手のいい飾り台もついてるので遊びの幅も非常に広い仕様になってました。
映画では登場時間はそんなに長くなかったですがマブカプなどに昔から出てて馴染みの深いヴェノムなんかも続けて出して欲しいところです。




特撮リボルテック No.039 スパイダーマン
アメイジング・スパイダーマン ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション
ムービー・マスターピース アメイジング・スパイダーマン スパイダーマン(あみあみ)