フィギュアーツ ガイ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガイのレビューです。
P3530686P3530688
全身。今回は初のWEB限定でしたが他の龍騎シリーズ同様力の入った作りで全ての面で完璧な出来になってると思います。
P3530707
顔。ラインなどかなり細めですが塗装のはみだしなどほとんどなく造形もシャープでかなりのかっこ良さ。
P3530701P3530705
角もエッジの効いたフォルムで見栄え良く黒い部分なんかも重厚感のある質感に仕上がってました。
P3530712
各部位など。まさに鎧といった見た目で肩幅なんかも他のキャラより広く防御力高そうなデザイン。
P3530715
腰回り。ベルトはいつも通りデッキをスライドすることも出来ます。
P3530693P3530695
腕や足。素体は共通なのでごつい肩アーマー以外はほぼ他と同じ。
P3530717
左肩のメタルバイザーは可動式でカードの出し入れが可能。
P3530680
オプション。
P3530677
カード。
P3530723
メタルホーン。
P3530728
figmaの時より若干サイズが大きくなってる気がします。
P3530721
グリップは2箇所あり持つ位置を調節することが。
P3530733
他のキャラと。素体は共通なのでサイズもぴったり同じ。
P3530762
適当に何枚か。
P3530771
メタルホーンは結構大きめなので若干持て余す感もありますがその分迫力もばっちりでした。
P3530853
素体は共通なので可動範囲などもいつもと同じ。
P3530825
ダイキャスト足なので多少前のめりにしたくらいでは転倒することもなく動かしやすいです。
P3530742P3530744
ガイがWEB限定ならシザースやインペラ―、本編に出てこなかった他の何体かも多分一般売りはなさそう。
P3530812
武器は1つでミラモンも付かないので遊びの幅はちょっと狭め。
P3530863
最後はお決まりのガードベントで。
SHF ガイ レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガイのレビューでした。

龍騎シリーズでは初のWEB限定品でしたが他と同じく造形塗装ともに特別気合の入った作りで出来は非常に良かったです。
武器は1つだけなので遊びの幅はそんなにはないですが、素体もいつもと共通なので可動範囲などかなり広めでダイキャストのおかげで安定感もあり遊び勝手の面でも文句なしの仕上がりでした。
王蛇、ライア、ガイと3つ連続でミラモンが付かない仕様でしたが、マグナギガに続いてジェノサイダーの発売も決定したそうでこれで今まで出てる6体全てミラモンと合わせて飾れるようになるのでそちらも非常に楽しみです。

S.H.フィギュアーツ 宇宙服(OSTO)、マシンメテオスター、レオ・ゾディアーツ、バスコ&サリーなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガイ(楽天)