フィギュアーツ ソードフォーム レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォームのレビューです。
P3530381P3530382
全身。素体はクライマックスフォームとほぼ共通なのでプロポーションや質感など申し分ない出来。塗装も非常に綺麗でした。
P3530400
顔。中央部分や複眼内部のモールドなどが精密でカッコよくかなり実写に近い出来に仕上がってると思います。
P3530395P3530393
クリアパーツの形状や色などもベストな感じ。
P3530409
各部位など。クライマックスフォームに比べるとシンプルですがエッジの効いた造形で塗装も美しく出来に関しては文句なし。
P3530410
腰回り。ベルト中央はクリアパーツで他の塗り分けも細かく精密感あります。
P3530415
サイドにはデンガッシャーホルダー。
P3530387P3530388
腕や足。デザインの違いはありますが色形ともにほぼクライマックス時と同じ作り。
P3530375
オプション。
P3530423
デンガッシャー(ソードモード)。
P3530440
クライマックスの時と同じくグリップと先端が別れた物も付いてました。
P3530447
今回は変わったオプションとしてエフェクトパーツも付属。組み立てが少し面倒ですが大きくて迫力あります。
P3530427
武器なしホルダー。
P3530416
ライダーパス。専用の持ち手も付属。
P3530434
クライマックスフォームと。素体はほとんど同じなのでサイズ的な違和感なども無し。
P3530480
適当に何枚か。
P3530536
可動もクライマックスと同じで引き出し式の肩やよく回る腰のおかげで剣を使ったアクションなどがさせやすいです。
P3530549
股関節も引き出し式で接地性も高いので膝立ちも楽に。関節の硬さもベストでした。
P3530488P3530490
手首も色々付いてるので電王らしい決めポーズ的な動きもばっちり。プロポーションが良いおかげでカッコいいです。
P3530559
前蹴り。
P3530514
フルチャージ。
P3530589
俺の必殺技用エフェクトもクリアパーツの形状やサイズによる迫力などなかなかのかっこ良さでした。
P3530603
ただ持ち手がもっときつめで足がダイキャストなら更に使い勝手良かったと思うのでそこだけちょっと惜しかったです。
P3530646
基本的に飛ばす時のアクション専用ですが他のポーズで使ってもそんなに違和感もないと思います。
SHF ソードフォーム レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォームのレビューでした。

足が非ダイキャストなので派手な動きをつけた時やエフェクトを角度をつけて持たせた時など転倒しやすい点だけ惜しかったですが、造形塗装などは完璧で可動範囲も広く全体的には非常に完成度の高い出来に仕上がってました。
接地性など可動が良いので電王らしい決めポーズもばっちり再現でき、クライマックスに比べて少し地味だからかエフェクトを付けて遊びの幅を広げてる点なども良かったです。
今からだと他のフォームはWEB限定になりそうな気もしますが、このクオリティなら他も揃えたくなるのでそちらも早めに出して欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ 宇宙服(OSTO)、マシンメテオスター、レオ・ゾディアーツ、バスコ&サリーなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム(あみあみ)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム(楽天)