ULTRA-ACT ウルトラマン Ver.2 レビュー
ULTRA-ACT ウルトラマン リニューアルのレビューです。
P3520066P3520067
全身。リニューアルして出すだけあってプロポーションや筋肉の造形など以前の物よりだいぶ進歩した出来になってました。
P3520085
顔。以前よりやや面長になりより劇中のイメージに近づいた印象。
P3520083P3520079
目はクリアパーツで内側に独特な模様が入ってる点などは同じ。
P3520090
各部位など。以前は肩が妙に内側にきてて違和感がありましたが今回は自然な形になってると思います。
P3520092
腰回り。腹筋も割れてよりメリハリの付いた体型になってました。
P3520071P3520075
腕や足。この辺も以前は真っ直ぐで単調でしたが今回は筋肉質になり引き締まった感じに。
P3520245P3520240
腰のスイングは以前も結構良かったのでそこまでは変わりませんが一番の欠点だった関節の硬さが改善され動かしやすく。
P3520247
肩も1つ関節が追加され二の腕がロールできるようになり肘も更に曲がるように。
P3520251
腰も柔軟に回せ以前のようにプラプラすることもなかったです。
P3520224
股関節も更に引き出せるようになり足首はアーツのシャドームーンなどと同じBJになり接地性も大幅アップ。
P3520060
オプション。
P3520095
交換用カラータイマー。
P3520109
背中にはブラザーズマントに対応した穴があり、腰には魂ステージ用のジョイントパーツを付けることが。
P3520105
スペシウム光線再現パーツ。グラデなどがより細かくなり形状もリアルに。
P3520102
ウルトラスラッシュ再現パーツ。こちらはサイズも大幅アップ。
P3520113
ダッシュエフェクト。
P3520271
Vサインの手首も新たに追加。
P3520099
以前の物と並べるとプロポーションなどかなり良くなってるのがわかると思います。
P3520132
適当に何枚か。
P3520139
以前は腰が異常に緩かったのでここが改善されただけでも格段に動かしやすくなってました。
P3520218
肩も関節が1つ追加されたおかげでより自然な動きができるように。
P3520151P3520147
膝立ちも楽に出来、関節がしっかりしてるので腰を落とした姿勢でも安定して自立することが。
P3520211
スタンドもクリップを使わず挿せるのでより遊びやすく見栄えも良いです。
P3520166
ただ腰は良いんですが股関節はフィギュアーツなんかに比べるとまだ若干緩く全て完璧とまではいかず。
P3520202
スペシウム光線のエフェクトは以前は手の真横から出てましたが今回は手甲から出ており根本が光ってるような造形も追加。
P3520292
そこそこ重量ありますがこれくらいならスタンド無しでも自立可能でした。
P3520238
登場シーンの飛行ポーズは首を捻ったまま上を向かせにくいので完全に再現するのはちょっと難しめ。
P3520261
これのために買っておいたマントもようやく使える時が。
ULTRA-ACT ウルトラマン リニューアル レビュー
終わり。以上、ULTRA-ACT ウルトラマンのレビューでした。

新たに同じキャラを出し直すだけあって以前微妙だった関節の硬さなど格段に良くなっており、筋肉の造形などもより進歩した出来に仕上がってました。
必殺技のエフェクトなんかもグレードアップしてマントも装着できるようになってたりと完全上位互換と言っていい内容になってると思います。
同じキャラなので前の物を持ってるとちょっと勿体無い感もありますが、2年も経ってますし個人的には手軽にガシガシ遊べるウルトラマンが欲しいならやはり今回の物を買ってしまった方がいいと思います。

S.H.フィギュアーツ 宇宙服(OSTO)、デカグリーン、バスコ&サリー、S.H.モンスターアーツ ゴジラジュニアなど(魂ウェブ商店)



ULTRA-ACT 初代ウルトラマン

ULTRA-ACT ブラザーズマントセット

ULTRA-ACT ウルトラマンマックス(あみあみ)