MG フィギュアライズ バーナビー レビュー
MG FIGURERISE バーナビー・ブルックスJr.のレビューです。
P3500856P3500862
全身。ワイルドタイガー同様1/8スケールなのでかなり大きく、パーツ数も多いので色分けなども良好でした。
P3500881
顔。ここだけはラインなど複雑なこともありシール多め。顔自体は非常にイケメンに仕上がってると思います。
P3500876P3500873
フィギュアーツでは塗装だった額の紫もクリアパーツに。サイドの耳のようなパーツもシャープでした。
P3500910
タイガーと同じく差し替えでフェイスオープンを再現することも。
P3500903P3500908
眉や目のシールはよく出来てると思うんですが貼る所が曲面で剥がれやすいのが厄介。
P3500884
各部位など。タイガー同様スポーンサーロゴなどはシール、デカールで再現。色分けなどはほぼ完璧だと思います。
P3500887
腰回り。今回もフレーム部分のラインはクリアパーツなんですがピンクなのでタイガーに比べるとちょっと地味に。
P3500866P3500868
腕や足。フィギュアーツでは肩のクリアパーツは曇ったピンクでしたが今回は色がかなり薄く内部がよく透けます。
P3500890
背中のパーツのクリアも薄いので内部のディテールがくっきり。なおこの部分はフィギュアーツ同様ボールジョイント。
P3500843
オプション。他にタイガーと同じタイプのスタンドも付属。
P3500837
シールと瞳シール。今回も指用の部分は未使用。
P3500833
マーキングシールとデカール。
P3500847P3500850
グッドラックモード用足パーツ。フィギュアーツではすね部分は真っ黒でしたが今回はちゃんと金色で再現されてました。
P3510032
取り付け時は太ももの装甲を差しかえる必要あり。
P3510013
今回もブラックライトに反応しはするもののラインなども全て光ったタイガー比べるとかなり地味め。
P3510016
背中のパーツだけ派手に光ります。
P3500891
ワイルドタイガーと。立たせ方の差もありますが若干タイガーより大きめでした。
P3510094
適当に何枚か。
P3500925
ちゃんとした平手が付くのは有り難いですが指が結構開き気味なのでもうちょい閉じた感じにして欲しかったも。
P3500948
フレームは体格などの違いもあって新規ですが関節の構造などはほとんど共通なので可動もほぼ同じ。
P3500931
ただ足首の横にパーツが伸びてるので接地性なんかはタイガーより悪かったです。
P3500920
股関節は引き出し式なので膝立ちなんかは自然にとることが。
P3510008
スタンドもタイガーと同じなので使い勝手良好。ちゃんとスタンドを挿さない時用のカバーパーツも付いてました。
P3500961
あんまり目立たないですがタイガー同様足の裏にもクリアパーツが使われてたり細かい部分まで凝ってます。
P3500970
その分組み立てはかなり手間がかかりますが…
P3500982P3500985
決めポーズ用の手首も付属。サイズ大きいので立ちポーズにするとちょっと不安定な感が。
P3510045
グッドラックモード。こちらもタイガーと同じくスタンドが挿せるようになってました。
P3510075
ただ太い股関節で支えられるのでタイガーに比べるとスタンド無しでもある程度の角度を保つことはできます。
P3510102
足を高く上げる場合は支柱が結構長めの物を用意する必要があり。
P3500992
ワイルドタイガーと一緒に。
P3510022
スタンドの使い勝手が良いのでお姫様抱っこも楽に再現することが。
MG バーナビー レビュー
終わり。以上、MG FIGURERISE バーナビー・ブルックスJr.のレビューでした。

ワイルドタイガーと同じくパーツ数がかなり多めで平均的なガンプラのMGより組むのが面倒ですが、その分色分けやフェイスオープンのギミックなど凝った作りで今の所のバーナビーの立体物の中では一番遊べる物になってると思います。
可動なんかはタイガーと同じくそこそこといった感じでしたが、パーツ数多いおかげで色分け率も高く、大きいサイズならではの迫力もあってかなりのかっこ良さでした。
組み立てが面倒なのと頭部のシールの多さだけ難点ですが、特に品薄などにもなっておらず手に入れやすいようなので主役2人だけでもサイズの大きい立体物が欲しいという人なんかにはオススメだと思います。

MG FIGURE-RISE 1/8 バーナビー・ブルックス Jr.(プロトタイプスーツ)など(プレミアムバンダイ)



MG フィギュアライズ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1/8 バーナビー・ブルックス Jr.

MG フィギュアライズ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1/8 ワイルドタイガー

チェスピースコレクションR TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) Vol.1 BOX(あみあみ)