極魂 ホースオルフェノク レビュー
S.I.C.極魂 ホースオルフェノクのレビューです。
P3210261P3210264
全身。今回はウルフの時のようにシャドーやスミ入れが目立つこともなく劇中のイメージに近い質感に仕上がってました。
P3210282
顔。ウルフと違って上品な甲冑のようなデザインになっており、色も相まってか彫刻みたいに見えます。
P3210280
スミ入れもほどよい感じで角やたてがみなども塗り分けられてて見栄えもいい感じ。
P3210274
横顔。たてがみのボリュームが結構あってカッコいいです。
P3210288
各部位など。スミ入れシャドーともにウルフの時よりかなり薄めで落ち着いた雰囲気になってました。
P3210292
腰回り。造形は極魂らしく非常に密度感のある仕上がり。
P3210267P3210273
腕や足。どちらもごつめでがっちりした体格。肩アーマーがユニコーンの形になってるのが独特。
P3210310
腰アーマーは開くようになっており、首周り、腰、肩、肘膝、接地性など可動も見た目のわりによく動くと思います。
P3210255
オプション。
P3210296
剣。持ち手もぴったりサイズでぐらつくようなこともなく安定して保持できました。
P3210304
盾。
P3210299
こちらは最初から手首と一体化してるという仕様なのでポロリの心配も皆無。
P3210309
ウルフオルフェノクと。色や質感など違いが大きいので並べてもあんまり統一感はなし。
P3210448
適当に何枚か。
P3210432
見本だと体格がごついので可動はいまいちかなと思ってましたが実物は腰などもグリグリ動いて遊びやすかったです。
P3210387
蹴り。腰アーマーの裏側が地味に綺麗。
P3210343
接地性も悪くなく結構足を広げてもぴったり足をつくことが。
P3210388
オルフェノクの中で多分一番出番の多いキャラだっただけにウルフ以上に遊び甲斐もあると思います。
P3210409
対決。
P3210428
見た目はわりとチープなのにクリムゾンスマッシュすら止める頑丈な盾。
P3210414
一時お互いを物凄い目の敵にしあってたのが面白かったです。
極魂 ホースオルフェノク レビュー
終わり。以上、S.I.C.極魂 ホースオルフェノクのレビューでした。

ウルフオルフェノクの時に気になったスミ入れやシャドーがだいぶ改善されており、造形も相変わらず非常に密度感のある感じでかなりのかっこ良さでした。
腕や足などゴツめな体格のわりに意外と可動も悪くなく、今回はわかりやすい剣と盾というオプションもあるので、ウルフの時以上に遊びの幅も広いものになってると思います。
ホースオルフェノクはOPなどで繰り返し見たせいかどちらかというと疾走態の印象の方が強いのでそちらもいつか出て欲しいところです。

S.I.C. 仮面ライダージョーカー、S.H.フィギュアーツ 恐竜グリード、映司グリードなど(魂ウェブ商店)



S.I.C.極魂 ホースオルフェノク

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ マイティフォーム

S.I.C. 仮面ライダーギルス&アナザーアギト(あみあみ)