BB戦士 レジェンドBB ナイトガンダム レビュー
BB戦士 LEGEND BB 騎士ガンダム(ナイトガンダム)のレビューです。
P3190034
全身。三国伝などで進化し続けた色分けなどの技術が盛り込まれ素組みでもかなりのかっこ良さに仕上がってました。
P3190037
マントも紙製ではなくちゃんとプラになり適度なたわみも付いてて見栄えいいです。
P3190040
顔。顎の赤や額の飾りなども色分けされバイザーはBBながらメッキになってるという豪華仕様。
P3190048P3190053
顔立ちもSDXとはまた違った感じでカッコかわいい雰囲気になってました。
P3190096
バイザーは可動式。
P3190059
なお目のパーツはこんな感じに両面使えるようになっており、4枚付属する目線のシールから2枚選べるようになってます。
P3190057
左目線。決めポーズなどにも使いやすいので中央目線とこの目線の2つを使うのが無難そう。
P3190066
右目線。こちらは武器を強調した動きをつける時などに役立ちそうな感じでした。
P3190067
SDガンダムらしい笑った目も付属。
P3190070
各部位など。鎧も胸部やフロントアーマーの青が色分けされ腕の合わせ目なんかも無い構造なので見栄えいいです。
P3190073
足もシールではなくきっちり色分け。
P3190084
マントはアクションフィギュアなどでもよくある3パーツ方式で左右のパーツはボールジョイントで可動。
P3190082
後ろにたなびかせることも。
P3190283
本体の可動は首がマントと干渉してやや窮屈ですが肩は引き出し式で肘も曲がり、腰も少し浮かせればかなり捻ることが。
P3190121
見えにくいのでマントや肩アーマーを外した状態でも。
P3190094
股関節なんかもかなり開き接地性も高いです。
P3190021
オプション。
P3190026
シール。
P3190088
電磁スピア。旧キットと違ってスプリングは仕込まれておらず。
P3190201
専用の角度の付いた持ち手も付属。
P3190107
別パーツを使って背中に装備することも。
P3190098
ナイトソード。柄の宝玉部分はシールではなくクリアパーツで再現されるというこだわりぶり。
P3190104P3190103
ナイトシールド。ソードも収納できます。
P3190141
ケンタウロス形態。
P3190143
こちらでも膝が可動し足首などそれぞれボールジョイントになってるので接地も安定。
P3190147
横から。プロポーションも自然な感じだと思います。
P3190150
後ろ足は大きく動きを付けられるんですが前足は膝もボールジョイントなのでそんなには動かないです。
P3190191
ケンタウロスパーツ収納状態。この状態だとマントは取り外します。
P3190197
後ろから。ちょうど足の先が付くので後ろへ倒れるようなことも無し。
P3190198
横から。
P3190131P3190136
軽装状態。
P3190112
旧キットと並べると何かもが雲泥の差。
P3190113
SDXと並べると流石に少し見劣りしますが値段が1/5くらいということを考えるとかなりコストパフォーマンスが高いと思います。
P3190255
適当に何枚か。
P3190232
股間には3mm穴があり各種スタンドが使え、マントに動きも付けられるので空中ポーズが再現しやすいです。
P3190222
引き出し式の肩のおかげで無理なく盾を前に構えたりも。
P3190241
電磁スピアも大きめに作られてるのでBBながらなかなかの迫力に。
P3190211
メッキのバイザーなんかもいいアクセントになってて見栄え可動ともに1000円とは思えない充実度でした。
P3190158
ケンタウロスも下半身のボリュームが大きめでこちらに関してはSDXよりもバランスよくまとまってると思います。
P3190155
角度が合えば補助なしで前足を上げたポーズで自立することも。
LEGENDBB 騎士ガンダム レビュー
終わり。以上、BB戦士 LEGEND BB 騎士ガンダム(ナイトガンダム)のレビューでした。

流石最新の技術で出すだけだけあってBB戦士ながら色分けや可動、ギミックなどこれ以上は無いんじゃないかと思えるくらい完璧に近い出来に仕上がってました。
個人的には目線を2つ選べる点とマントが紙ではなくちゃんとプラで可動するようになってる点などが特に素晴らしかったです。
これだけの内容を考えると値段も非常にリーズナブルだと思うので外伝好きな人ならかなりオススメです。

HGUC ジュアッグ(Ver.MSV)Ver.、HGUC Gディフェンサー &フライングアーマー(プレミアムバンダイ)



BB戦士 370 LEGEND BB 騎士ガンダム(ナイトガンダム)

BB戦士 371 ガンダムAGE-2(ノーマル・ダブル・バレット)

MG 1/100 ブリッツガンダム(あみあみ)