超像可動 ジョルノ レビュー
超像可動 ジョルノ・ジョバァーナのレビューです。
P3160765P3160768
全身。コミックス54巻表紙のピンク制服での立体化。実物は見本より落ち着いた感じの質感に仕上がってました。
P3160799
顔。原作だともうちょい目が大きかった気がしますが眉や目元など特徴は掴んでてなかなか似てると思います。
P3160780P3160779
このサイズでこれだけの出来なら個人的には文句なし。ただ今回も多少個体差はあったようでした。
P3160796
別表情の叫び顔。
P3160790P3160785
ジョルノは基本クールなのであまり見せない表情ですが迫力あってかっこよかったです。
P3160803
各部位など。かなり複雑なデザインの制服ですが塗装も概ね綺麗。
P3160805
腰回り。個人的には1stカラーとしては紺の方が良かったですがピンクも落ち着いた色合いで思ってたよりいい感じでした。
P3160771P3160775
腕や足。5部のこれまでのキャラと同じくどちらもかなり細いです。
P3160810
靴にもてんとう虫があったりと細部までこだわった作り。
P3160758
オプション。
P3160812
多分治療用の部品を想定したてんとう虫のブローチ。
P3160817P3160819
ポルポの入団試験のライターと固定用のパン。火がグラデ塗装で地味に綺麗。
P3160825
アバ茶。見た目は普通の紅茶。
P3160832
スタンドのゴールド・エクスペリエンスと。
P3160839
ブチャラティ、ミスタと。ブチャラティをちょっと奥に置いたのもありますが顔の大きさなんかは若干違ってたり。
P3160872
適当に何枚か。
P3160931P3160940
きっちり襟や裾を掴むのは無理ですが「ギャングスターに~」ポーズ用のそれっぽく見える手首パーツが付属。
P3160923
ライターをパンで固定(机と椅子はリボのレイトン教授の物を拝借)。
P3160903P3160913
アバ茶はたとえ飲まなかったとしても歯に吸収させるだけでもかなり気持ち悪いんじゃと思った記憶が…
P3160945
ジョルノも色々名台詞が多いですが個人的に一番好きなのは「自分を知れ…そんなオイシイ話が~」という奴だったり。
P3160889
ゴールド・エクスペリエンス!
P3160961
1番くじ風に。本体スタンドともに細身で動かしやすいのでポーズの幅も広いです。
P3170009
相当先になりそうですが紺制服のセカンドカラーも出てくれたら良いんですが。
超像可動 ジョルノ レビュー
終わり。以上、超像可動 ジョルノ・ジョバァーナのレビューでした。

見本だと制服がテカテカっぽかったので不安だったんですが実物は色合いや質感もわりと落ち着いた感じで良かったです。
顔なんかもいつも通り多少の個体差はあったものの概ね良い出来で、オプションも変わった小物が付いてたりとマニアックな需要にも応えた満足度の高い内容になってました。
5部は次にポルナレフがきたのでメインメンバーが揃うのはかなり先になりそうですが全員並べて飾れる日が来るのが楽しみです。




超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 39.ジョルノ・ジョバァーナ

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 40. ワムウ

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 41.J・P・ポルナレフ(あみあみ)