ROBOT魂 ラムダ・ドライバ レビュー
ROBOT魂 アーバレスト ラムダ・ドライバのレビューです。
P3100151P3100157
全身。完全新規ということですがプロポーションなどは大体似たような感じでそこまで目立つ変化はなかったです。
P3100170
顔もそんなに大きな違いは無いですが頭頂部左右に銀のディテールが追加されてました。
P3100169P3100166
目も以前は普通の緑でしたが今回はメタリックになり、黄色の色味もやや濃いめに。
P3100175
各部位など。胴体も以前の物に比べると若干細身になり新規だけあってよりエッジのきいたフォルムになってるみたいです。
P3100178
腰回り。この辺は見ため上の変化はあまりなし。
P3100160P3100162
腕や足。肘の裏にハードポイントが追加され、可動を配慮してか膝アーマーがだいぶ小さくなってました。
P3100180
背中のカバーを外すと魂ステージ用のスタンド穴が。
P3100182
腰裏には兵装維持アーム(閉)。
P3100204P3100201
可動はわざわざ出し直すだけあってめちゃ進化してしており首や腰などグリグリ動くように。
P3100207
肩周りも広く可動し肘もよく曲がります。
P3100210
股関節も大きく開き接地性や膝の可動なども抜群。
P3100136
オプション。
P3100188
ショットキャノン。武器系は多分以前の物と同じだと思います。
P3100194
アームを取り替えて腰にマウント可。
P3100193
単分子カッター。
P3100199
鞘も付属し各ハードポイントに取り付けられます。
P3100190
対戦車ダガー。
P3100226
口にくわえた頭部パーツも付属。
P3100231
新たに追加されたXM18ワイヤーガン。
P3100214P3100219
続いてラムダ・ドライバ起動状態。
P3100222
差し替え箇所は肩カバーと、
P3100225
背中のフィンだけなのでスムーズに換装出来ます。
P3100297
今回はラムダ・ドライバエフェクトパーツも付属。
P3100303
造形塗装ともに凝ってて臨場感ある仕上がり。ROBOT魂にここまで大きいエフェクトが付くのは珍しい気が。
P3100336
パンチ用エフェクトも2種付属。こちらは拳の上から被せるタイプ。
P3100339
こちらは直接手首用の軸にはめ込むタイプ。形状も微妙に違ってました。
P3100198
以前の物と。可動や胴体の形なんかは断然新しい方が良いんですが白の質感は個人的には前の方が良かったです。
P3100244
適当に何枚か。
P3100257
可動は以前の物より格段に良くなっており、関節も固めで遊びやすさがかなり上がってました。
P3100271
ハイキックなども余裕で再現。
P3100282
ワイヤーも追加され遊びの幅も広がってると思います。
P3100291
ただワイヤーはもうちょい長い方が良かったかも。
P3100301
ラムダ・ドライバ起動。
P3100310
劇中の演出とはちょっとイメージが違う感もあるものの適当に置いておくだけでもなかなか雰囲気出る感じに。
P3100316

P3100325
落ちながら戦ってる的な。
P3100399
着地。股関節もよく動くので膝立ちも自然な感じに。
P3100333

P3100335
パンチエフェクトは手首にはめ込むだけなので汎用性も高そうです。
P3100346

P3100350
こっちのエフェクトはかっこはいいですがこのまま飾るとすると置き場所を結構取りそう。
P3100367

P3100378
相良宗介だあああっ!
ROBOT魂 ラムダ・ドライバ レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 アーバレスト ラムダ・ドライバのレビューでした。

個人的に質感だけは以前の物の方が良くて素立ちの時に膝にちょっと違和感ある点も改善されてなかったので完璧とまではいかなかったですが、可動面は大幅に良くなっててアクションフィギュアとしてはかなりいい出来になってました。
ROBOT魂には珍しく大型のエフェクトも付いて、パンチ用の方も汎用性高そうで遊び甲斐もかなり上がってると思います。
旧バージョン持ってるとちょっと迷いどころですが、今後もヴェノムやコダールmなどが出たりまだシリーズが続くようなので、そちらと劇中通りの複雑なアクションなどをさせて遊んだりしたいという人にはオススメだと思います。

ROBOT魂 コダールm、コダールi(ヴェノム)、バッシュ、スペルビアジンクスなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! アーバレスト ラムダ・ドライバ

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MASHIN〉龍王丸

千値練 RIOBOT(ライオボット)04 天元突破グレンラガン グレンラガン(あみあみ)