リボルテック アイアンマン マーク2 レビュー
特撮リボルテック アイアンマン マーク2のレビューです。
P3020909aP3020912
全身。まだ試作機の段階なので銀一色というシンプルな見た目ですがこれはこれで無骨な雰囲気が漂っててカッコいいです。
P3020932
顔。色以外はマーク6などとほぼ同じ。
P3020927P3020921
ただこちらは首が太長くスタイリッシュな6などと違ってごつい印象になってました。
P3020960
今回はトニー・スタークのオプションフェイスも付属。
P3020952P3020951
サイズのわりになかなか似ており肌もグラデになってたりとよく出来てるんですが1つ欠点が。
P3020963
サイズが通常頭部より大きく付けると頭でっかちに見えるのが惜しかったです。
P3020933
各部位など。体は全ては新規でラインがリベットになってるなど試作機らしいデザインに。
P3020937
腰回り。股関節は6と同じくリボジョイントじゃない普通の関節。
P3020915P3020920
腕や足。このあたりも大体新規。足首がリボ関節だと綺麗に立たせづらいのでここも普通になってくれたらいいんですが。
P3020943
今回は胸のアーク・リアクターが発光するギミックも内蔵。
P3020939
スイッチや電池などは腹部下側に。結構色々むき出し状態なので腰を動かす時は多少注意した方が良さそう。
P3020946
光量も明るすぎず暗すぎずちょうどいいくらいでした。
P3020905
オプション。別頭部や電飾にコストが掛かってるからか少なめ。
P3020971
マーク6と。サイズはほぼ同じなんですが首が若干長いので多少の差が。
P3020999
ちなみに社長ヘッドは6に付けることも。
P3030015
適当に何枚か。
P3030033
新規パーツが多いですが構造などは6と共通なので動かした感じもほぼ同じでした。
P3030028
足首の接地だけやや面倒ですが他は気になる箇所もなくよく動くと思います。
P3030013
体は同じなんですが首がごついのでよりマッチョな感じに見える気が。
P3020975P3020984
来月の3にも社長ヘッドが付くなら今回はローディの頭部を付けてくれたら良かったんですが…
P3030064
マーク2は本編での出番は少なめですが他とは見た目がかなり異なる事もあり新鮮味あって面白かったです。
P3030039

P3030093
足首にはマーク6と同じく穴があるので、エフェクトパーツも使いまわし可能。
P3030109
氷結して落下。
リボルテック アイアンマン マーク2 レビュー
終わり。以上、特撮リボルテック アイアンマン マーク2のレビューでした。

銀一色というシンプルなカラーリングですが色や質感など金属的でリアルに仕上がっており、胸のアーク・リアクター発光ギミックなども面白く今回も良い出来でした。
可動なんかもマーク6同様文句無しの出来で本体に関しては全く不満はないんですが、オプションのトニー・スタークヘッドが作り自体はわりと良かったのに、サイズが大きめで付けるといまいちバランスが悪かった点だけ惜しかったです。
次はマーク3が出るのが決まってますが他とはかなり見た目が異なるマーク1なんかも出るのかなども気になるところです。




特撮リボルテック No.035 アイアンマン マーク2

特撮リボルテック No.036 アイアンマン マーク3

ムービー・マスターピース アイアンマン・マーク1(2.0版)(あみあみ)