ROBOT魂 トールギスII レビュー
ROBOT魂 トールギス2のレビューです。
P3020195P3020199
全身。3の質感が微妙だったのであまり期待してなかったんですが今回は改良されたようでかなり見栄え良くなってました。
P3020215
顔。個体差はわからないですが目の下のオレンジなども綺麗でかっこ良く仕上がってると思います。
P3020213P3020210
3機の中で一番派手なモヒカンのような頭頂部もシャープに再現。
P3020219
下からも。目はメタリック塗装で光に反射してキラリと光ります。
P3020222
各部位など。胴体部分は3と共通で首も同じように少ししか動かない構造でした。
P3020226
腰回り。この辺色以外は同じ。
P3020203P3020208
腕や足。この辺の白の質感がガラリと改良されて3の時より格段に綺麗に。
P3020376
ブースターユニットも3と共通。
P3020245
右肩にはドーバーガン。グリップは可動式で銃身も伸縮できます。
P3020236
左肩にはシールド。
P3020239
裏側には可動式のグリップとサーベルの柄が2本。
P3020191
その他オプション。
P3020362P3020359
今回はトレーズ様らしいエレガントなポーズを再現する為にドーバーガンに添える用の新規の手首が付属。
P3020372
左手首の裏にはちゃんとダボがあり銃口にはめ込めるので固定感もばっちりでした。銃身も伸縮するので高さ調節も楽に。
P3020228
3と並べると質感にかなり差が。最初から本気出してくれてれば…
P3020343
適当に何枚か。
P3020342
見栄えはかなり良くなったものの首の可動などは3と同じなのでポーズは結構制限されます。
P3020331
設定通りとはいえ玩具用のオリジナルギミックみたいな感じで動くようになってくれてれば良かったんですが。
P3020304
股間の穴も3と同じなので普通に魂ステージなどが使用可。
P3020309
サーベル用の角度の付いた手首も付属するので突きポーズも自然に再現できます。
P3020352
最後はエレガントなポーズで。
ROBOT魂 トールギスII レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 トールギス2のレビューでした。

3の時と同じく首や肘の可動に癖があって若干の遊びにくさがあるのは同じですが武器がシンプルなドーバーガンなので3の時ほどの不満はなく、白の質感も改良されてなかなか満足度の高い出来になってました。
エレガントなポーズ再現の為にドーバーガンが伸縮できたり、専用の持ち手がついてるなど飾ることに重点を置いてる点なども有り難かったです。
3だけは残念だったものの1もおそらく今回のように質感の綺麗な仕様になってると思うので、まだ当分予定はないみたいですがそちらにも期待です。

ROBOT魂 ガンキャノン・ディテクター、ジンクスIV量産機、コダールi(ヴェノム)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダムSEED バスターガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 νガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! アーバレスト ラムダ・ドライバ(あみあみ)