P2950725
G・E・Mシリーズ ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのレビューです。
P2950471
全身。物語終盤の皇帝服姿でゼロの時と同じく体型や衣装など非常に元絵に忠実な出来になってました。
P2950472
衣装は基本的に白ばかりですが薄いグラデとパール仕上げで皇族らしい高級感ある質感で美しいです。
P2950479
CLAMP絵らしい非常に細身な体型ですがマントなどで横のボリュームもあるのでちょうどバランス良い感じに。
P2950482
肩にかけてる動きのついた飾りはプラ素材なので時間が経ってへたれたりする心配もなし。
P2950492P2950484

P2950495P2950499
右腕を交換し帽子を取り外せば軽装状態にすることも。
P2950503P2950504

P2950524
顔。アイプリや髪の造形など元絵そのままで完璧といっていい出来に仕上がってると思います。
P2950511P2950512
角度による破綻などもなし。頭部自体は結構小さいんですが非常に精巧に作られてました。
P2950526
帽子を外した状態。こちらも頭の形など劇中のイメージ通りだと思います。
P2950529
別表情のギアス発動顔。
P2950533
終盤での姿なのでギアスも両目発動しており表情も相まってなかなかの迫力でした。
P2950541
別表情の憂い顔。
P2950542
こちらも出来はいいんですがただポーズと合わないのでこの状態で飾る人は少なそうかも。
P2950553
各部位など。衣装はメタリック塗装とパール仕上げでかなり派手な見た目に。
P2950554
所々クリアパーツも使われてて見栄えも良かったです。
P2950559
塗装も間近で見れば多少はみ出してる部分もありますが気になるほどではなく概ね綺麗でした。
P2950562
こういう派手な動きがついてる部分はプラ素材で経年劣化にも配慮した作りに。
P2950564
背中。
P2950571
裾部分のしわなども細かいです。
P2950575
ルルーシュらしい手つき。
P2950579
足。台座はフィギュアのサイズから考えるとかなり小さめでした。
P2950583
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの文字がプリント。
P2950586
以前出たGEMゼロと。ゼロはポーズ的にルルーシュですが仮面被せれば最終話の2人としても飾れそう。
P2950596
適当に何枚か。
P2950608

P2950612

P2950617

P2950665

P2950662

P2950694

P2950688

P2950602

P2950655

GEM ルルーシュ レビュー
終わり。以上、G・E・Mシリーズ ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのレビューでした。

以前出たGEMゼロからかなり間が開きましたがこちらの衣装も立体栄えしそうで欲しかったので出てくれて有難かったです。
箱が中身の質量のわりにやたらと大きい点だけちょっと気になりましたが、フィギュア自体は顔、衣装ともに元絵をそのまま立体化したような仕上がりで個人的には完璧といっていい出来でした。
スケールフィギュアながら表情も付け替えできるなどかなり満足度の高い内容になってたので今回のルルーシュと並べられる次のナイトオブゼロ仕様のスザクも非常に楽しみです。

Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION” モンキー・D・ルフィ JF-SPECIALなど(プレミアムバンダイ)



G.E.M.シリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク ナイト オブ ゼロ

G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 斎藤一(あみあみ)