P2810876
ULTRA-ACT ミラーナイトのレビューです。
P2810816P2810820
全身。見本に比べるとやや光沢が薄め。身長は他と同じなんですが足が細くてスタイルが良いからか妙に大きく見えます。
P2810838
顔。目はクリアパーツで全体的に鋭角的なフォルムに仕上がっており劇中のイメージ通りでした。
P2810832P2810830
色数自体も少ないので塗装面で気になるような箇所も無し。
P2810840
各部位など。胸部にもクリアパーツが埋め込まれており胴体は色も複雑ですが塗装も綺麗でした。
P2810843
腰回り。今回体育座りの都合上、腰の可動が凄いんですが見た目上不自然な点も無し。
P2810823P2810825
腕や足。肩の角張った形状がかっこよく前腕にもクリアパーツが。
P2810808
オプション。
P2810809
ディフェンスミラー。6パーツ構成になってて組み立て方は決まってるんですがある程度なら自由にすることも出来そうです。
P2810845
ミラーナイフ。いつも通り手首と一体型なので扱いやすいです。
P2810992P2810985
ディフェンスミラーを組み立てた状態。腰にはグレンファイヤーと同じくキャップ付きのスタンド穴が。
P2810856
ほどよい薄さのクリアパーツが綺麗で本当に光っているような雰囲気が出ておりこちらもいい出来でした。
P2810859
支柱付きの手首パーツと交換して取り付ける方式なんですがこの手首は結構脆そうなので扱いに注意した方が良さそうです。
P2810861P2810864
交換用フェイスと台座、左右一体型手首のおかげで封印状態も完全再現することが。
P2810882
交換用フェイス(レッドアイver.)。
P2810889P2810885
造形自体は同じで目のクリアパーツが赤に。映画見てないと怒ってるような状態にも見えそう。
P2810849
ゼロ、グレンファイヤーと。中の人的にガンダム主人公だらけに。
P2810892
適当に何枚か。
P2810897
グレンファイヤーの時もかなりのものでしたが今回は可動が更に良くなってて接地性なども完璧なレベルでした。
P2810908
関節の硬さなども申し分なく初期の頃から比べると同じシリーズとは思えないほど進化した感が。
P2810918
足が細くスタイルがいいのでどんなポーズでも軽やかに動いてるように見える気がします。
P2810941
エフェクトもいつも通り使いやすくグラデ塗装も臨場感ある仕上がりでした。
P2810928
ただ今回手首パーツの交換がやたら硬くて軸が折れないとヒヤヒヤすることがしばしば。
P2810920
シルバークロスが付いてないのはちょっと惜しいですがこれ以上値段高くなってもあれなので仕方ないのかも。
P2810960
ディフェンスミラーの再現は本当に見事でした。
P2810956
色も綺麗でボリューム感もあってかなり飾り映えする物になってると思います。
P2810950
隙間からほどよく顔が覗けるのもいい感じ。
P2810967
黄昏てるような座り方。
ウルトラアクト ミラーナイト レビュー
終わり。以上、ULTRA-ACT ミラーナイトのレビューでした。

グレンファイヤーの時もそうでしたが筋肉の造形やプロポーションなど劇中のイメージに非常に近い形に作られており、角張った肩や細い足などかなりのかっこ良さに仕上がってました。
また腹部や股関節など可動範囲も異常なほど広くて封印状態の体育座りもばっちり再現でき、ディフェンスミラーなどオプションも豪華で個人的にほぼ完璧といっていい出来になってると思います。
次のジャンボットもこの流れだとかなりの出来になってそうで、性格なども非常に面白く好きなキャラだったのでそちらも楽しみです。

S.H.MonsterArts UX-01-92 ガルーダ & メカゴジラ対応エフェクトなど(魂ウェブ商店)



ULTRA-ACT ミラーナイト

ULTRA-ACT ジャンボット

ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)(あみあみ)