フィギュアーツZERO タブードーパント レビュー
フィギュアーツZERO タブードーパントのレビューです。
P2490103P2490106
全身。他とは違って宙に浮いた状態。造形塗装はこれまで通りグロテスクな感じでよく出来てます。
P2490109P2490111
脚部が微妙に曲がった形になってるのがリアルで不気味。
P2490120P2490114
ZEROなので今回も可動部分は一切なく、支柱も固定型なので高さを変えたりといったことも出来ないです。
P2490121P2490126
オプションとして破壊光球が付属。こちらも位置や高さは固定。
P2490147
顔。目がなく髪が逆立ったような状態で妖怪みたいな雰囲気になってます。
P2490141P2490135
口裂け女みたいに頬を縫ったようになってるのが特徴的。
P2490150
頭頂部にはマンドラゴラみたいな人形が。
P2490154
正面からだと見えないですが襟も髑髏が付いてたりしてかなりの凝りよう。背中には抜けた電線みたいなのも。
P2490158
これまでのドーパントの中で一番複雑なデザインですが、塗装なども概ね綺麗でよく出来てました。
P2490162
右胸部分にはGが。冴子さんのイメージに合わない不潔な感じが…
P2490174
ベルト。
P2490130P2490134
腕と脚部。肩の髑髏や脚部の釘やリボンなど他のドーパントとは一味違った不気味さが。
P2490165
右腕は軽く動きがついた形に。
P2490176
脚部の先端にはバックベアードみたいな目玉。
P2490182
オプションの破壊光球。クリアパーツでこちらも地味によく出来てました。
P2490286
台座。今回は支柱などが独特なのでテープの直貼りはなかったです。
P2490189
夫と愛人と。サイズ的には他と同じくらいですが浮いてるので妙に存在感あります。
P2490206
適当に何枚か。
P2490210
可動はしないものの軽く動きがついてるので普通に飾る分にはなかなか見栄えのする感じになってると思います。
P2490212
光弾を飛ばすポーズ用に伸びた状態の腕パーツなんかも付いてると他と絡めやすかったかも。
P2490240
煽りで見るとかなりの迫力。
P2490248
攻撃はほとんど光弾を撃つだけですが初期の頃はめちゃ強かった記憶が。
P2490284
DV。
P2490279
落ちぶれた姿。
SHF タブー レビュー
家族の集合写真で終わり。以上、フィギュアーツZERO タブードーパントのレビューでした。

ドーパントの中でも特に不気味なデザインが上手く再現されており、個人的にはこれまでのZEROで一番出来良かったです。
オーズのグリードなんかは全部通常のフィギュアーツなので、こちらは可動しないZEROが多かったのが残念ですが、家族で並べると個々の粗も目立たなくなりなかなか迫力ある雰囲気でした。
普通なら出なさそうなキャラまでかなり出揃ったので、あとは最近RETURNSの方でも出番があったりしたラスボスのユートピアなんかも出して欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ、メズール、ガメルなど(魂ウェブ商店)




SHフィギュアーツ フィギュアーツZERO ドーパント各種(楽天)