フィギュアーツ 新1号 レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号のレビューです。
P2480274P2480280
全身。顔やベルトなど元祖といった感じですが、最近も結構出てたりするからか今見てもそんなに古さを感じないデザインです。
P2480299
顔。複眼は最近の物と同じくクリアパーツで目の下がくまみたいになってるのが特徴的。
P2480296P2480292
触覚部分はちゃんと後ろへ流れるような形に。マフラーがあるので首の可動範囲はやや狭めでした。
P2480304
各部位など。胴体なんかはわりとシンプルなデザインですが落ち着いた質感で見栄えはなかなか良かったです。
P2480310
背中には羽っぽい模様が描かれベルトの後ろ側なんかもきっちり作られてました。
P2480306
ベルト。中が回転したりはしないですが、クリアパーツも使われ綺麗な仕上がり。
P2480282P2480290
腕や足。2本のラインや手袋、ブーツなども明るめな銀だったりして結構派手なデザインです。
P2480491
足はダイキャストではなく、NEW電王みたいなボールジョイントでもなかったですが接地性はそれなりにある感じでした。
P2480272
オプション。
P2480312
交換用マフラー。こちらは先端が分かれててより動きのある形状になってます。
P2480320
ショッカーっぽい武器も付属。
P2480332
ライダーキック用エフェクト。
P2480327
こちらは足裏にはめ込む形で取り付け。ぴったりサイズなので一度付けたらがっちり固定できます。
P2480488
足裏の形的に新一号専用な感じですが多少無理をすれば他の物に流用することも。
P2480322
同じ1号ですがFirst版なんかと比べるとかなり違いが。
P2480417
適当に何枚か。
P2480435
可動は胴体などは非常によく動くんですがマフラーがあるので首はちょっと窮屈な感が。
P2480389
エフェクトはライダーキック用ですが普通の蹴りに使ってもそんなに違和感なかったです。
P2480423
ダッシュ。手袋やブーツのしわがリアルに作られてて地味によく出来てます。
P2480438P2480441
接地性はそんなに悪くなかったですが安定性の面でやはりダイキャストじゃなかったのは残念。
P2480461
レッツゴーで使ってたのかよく覚えてないんですが武器も付属。
P2480466
一方的に攻撃。
P2480349
エフェクトのおかげでライダーキックの見栄えの良さがかなり上がってる気がします。
P2480358
こういうエフェクトは角度限定な事が多いですが今回の物はわりとどの角度でも見られる感じでした。
P2480383
レッツゴーは単純なお祭り的な映画かと思ってましたが、洗脳を解く時のくだりなどはなかなか良く出来た話だった気が。
P2480372
ずっと並んで出てた2号の方も早く出して欲しいところです。
P2480469
First版の物なのでカウルなどスタイリッシュすぎる気もしますが一応サイクロン号に乗せることも。
P2480475
Firstは持ち手が無くて不便でしたがこちらはちゃんと両手とも付いてるので安定して乗れます。
SHF 新1号 レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 新1号のレビューでした。

顔やベルトのデザイン、カラーリングなど昔ながらのデザインですが、2011年スタイルということでプロポーションなど最近の物と同じ作りになっており、今見てもなかなかかっこ良い雰囲気に仕上がってました。
足がダイキャストじゃなかったのは残念なものの、一般販売の物にしては珍しくキックエフェクトなんかも付いてたりして遊びの面でも面白い物になってると思います。
つい最近オーズやら他のライダーと共演してたこともあり、一緒に並べてもあまり違和感もないので普通にオススメだと思います。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ、メズール、ガメルなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

MG フィギュアライズ 1/8 仮面ライダー 新1号 アクションフィギュア

S.H.フィギュアーツ コレクションブック feat.仮面ライダー&スーパー戦隊(あみあみ)