GEM るろうに剣心 流通限定ver. レビュー
メガハウス G.E.Mシリーズ 緋村剣心 流通限定ver.のレビューです。
P2430878P2430881
全身。通常版はオーソドックスな赤ですが、こちらの流通限定版は追憶編の抜刀斎時の青カラーになってます。
P2430884P2430887
静かに刀を抜いたポーズで表情ともよく合っておりなかなかのかっこよさ。
P2430900P2430893

P2430905P2430914
剣心の時の頭部も付属。
P2430925P2430915
こちらの頭部だと赤の方が合いますがカラーイラストなどでたまに青の時もあったのでそんなには違和感なかったです。
P2430928
顔。抜刀斎らしい鋭い目つき。目の感じなどはOVAではなく原作準拠の物になってるみたいです。
P2430937
追憶編の時なので傷は1本線。通常版付属の抜刀斎頭部もこの仕様らしいのでそちらは違和感あるかも。
P2430941
角度による破綻などもなくどこから見てもかっこ良かったです。髪の造形なんかもわりとシャープでした。
P2430944
目線の合う角度で。
P2430951
剣心時の頭部。
P2430953
こちらもそんなに悪くはないですがやや女性っぽくなりすぎてるような感が。
P2430957
髪が前にも流れてたり、結んでる部分も変わっててこちらの方がボリュームのある感じになってました。
P2430964P2430971
原作ラストシーンで登場したショートカットver.の髪パーツも付属。
P2430983P2430974
表情は付け替えられるのでどちらの顔もこの髪型に出来ます。この髪型で抜刀斎だと別キャラみたいな感じに…
P2430992
剣心時の髪型で抜刀斎の表情にすることなども。
P2440001
衣装はシンプルな着物。塗装はメタリックっぽい光沢のある物でしたが個人的にはつや消しの方が良かった気が。
P2440003
刀。刃と峰が同じ色なので逆刃刀ではなく普通の刀。抜刀斎時はこちらでいいですが通常版だとちょっと気になる点かも。
P2440018
鞘。穴は先端部分だけで刀を納めたりは出来なかったです。
P2440014
帯。
P2440188
何故か袴の内側もきっちり作られてるようで覗くとかすかにお尻なども見えたり。
P2440024
足元は草鞋。
P2440031
台座。文字が横向きなのがちょっと気になりますが龍の絵が入った凝ったものに。
P2440050
適当に何枚か。
P2440131
箱の裏にもでかい写真が載ってたりして気合が入った作りになってるのか横顔がかなりかっこよかったです。
P2440032
個人的にるろ剣では特にOVAの追憶編が好きだったのでガレキとかで出てたそちらver.の頭部も欲しかったかも。
P2440166
剣心時の頭部で。
P2440186
斉藤も出るそうなのでそっちと合わせたい人は赤バージョンの方がいいかもしれません。
P2440079
こっちの青と並べられる巴やら新選組衣装の斉藤、沖田なんかも出てくれたらいいんですが…
メガハウス るろうに剣心フィギュア レビュー
実写は追憶編みたいな雰囲気なら良いですが「龍槌閃!」とか技名叫んだりする感じだとかなり微妙になりそうな気が…
GEM 緋村剣心 レビュー
終わり。以上、メガハウス G.E.Mシリーズ 緋村剣心 流通限定ver.のレビューでした。

メタリックな質感の着物や刀など多少気になる点はあるものの今になってるろうに剣心のフィギュアが出てくれた事自体がかなり有り難かったです。
しかもちゃんと青着物の方の追憶編バージョンも出てくれるとは…
ボリュームはそんなに無いのでちょっと割高感ありますが、この先剣心のフィギュアが出ることはもうそんなに無いだろうし、昔原作が好きだった人ならなかなかオススメだと思います。

エクセレントモデルLIMITED P.O.P ワンピース”LIMITED EDITION” ポートガス・D・エースVer.1.5別注(プレミアムバンダイ)



G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 緋村剣心(流通限定ver.)

G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 緋村剣心(通常版)

G.E.M.シリーズ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック

G.E.M.シリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ(再販)(あみあみ)