フィギュアーツ クーガー レビュー
S.H.フィギュアーツ ストレイト・クーガーのレビューです。
P2430531P2430533
全身。多分ほとんど新規造形で手足などカズマより長く、劇中のイメージ通りスラっとした体型になってました。
P2430542P2430544
サングラスを外して。裾の部分は軟質素材になってるなど限定品ながらかなり気合の入った作りになってると思います。
P2430562
通常顔。基本的にサングラスをかけてる時の方が印象強いですが素顔もわりと似てる感じでいい出来でした。
P2430565P2430571
横から見ると髪型が凄いことに。どの表情もそうなんですが眉間のオレンジがちょっと気になります…
P2430576
別表情の笑顔。
P2430579
こちらは個体差かもしれませんが目がずれてるので微妙な出来。
P2430592
別表情の叫び顔。
P2430597
こちらも微妙に目がズレ気味。ただ歯や舌が見える口の感じはよく出来てると思います。
P2430572
別表情に関しては正直ちょっと微妙でしたがクーガーはサングラスをかけてるのがデフォなのが救いでした。
P2430583P2430591
サングラスをかけさえすればどちらの表情も何も気になる点のない文句なしの出来に。
P2430608
各部位など。衣装はホーリーの制服。生地がぴちっとしてる感じが筋肉質でかっこいいです。
P2430609
裾は非常に柔らかい軟質素材。ただこういう軟質素材の塗装は難しいのかちょっと難が。
P2430689
どうやら色移りが激しいようで腰に手を当てるポーズにすると簡単に指に色移りしてしまいました。
なので出来るだけ裾には尖ったパーツなどを当てたりはしない方が良さそうです(指で触る程度なら全然大丈夫でした)。
P2430548P2430552
腕や足。どちらもカズマより若干長め。膝から下はラディカル・グッドスピード限定開放状態。メタリック塗装で見栄えいいです。
P2430615
踵にスパイクが付いてる独特な形ですが自立は特に問題なし。踝に付いてるパーツは一見動きそうですが固定式。
P2430632
足首はNEW電王やシャドームーンと同じようなボールジョイントで接地性も高めでした。
P2430512
オプション。サングラスは予備が1つ付属。
P2430553P2430558
カズマと同じく魂ステージ用のシールも。
P2430616
交換用の長いスパイクも付属。流石にこっちだと若干不安定。
P2430623
カズマと。スパイクで踵が上がってることもあり兄貴と呼ぶにふさわしいかなりの高身長に。
P2430646
適当に何枚か。
P2430817
股関節がかなり柔軟で足に幅広い動きが付けられるようになってました。
P2430764
表情も使い勝手の良い物が付属するので動きに合わせやすいです。
P2430706
足が長いおかげで適当な動きでもそれなりに見栄えする感じに。
P2430705
クーガーといえば腰に手を当てるポーズなので色移りがかなり残念。
P2430683P2430676
足をぴたっと閉じる動きは無理っぽかったです。
P2430835
第2形態じゃないですがカズマと対決。
P2430858
衝撃のぉ!
P2430849
ファーストブリットォ!
P2430752
グラサンを前髪に乗っけて。
P2430745
クーガーは最初出てきた時はギャグキャラっぽかったのでまさかあんな終盤まで絡んでくるとは思わなかったです。
フィギュアーツ クーガー レビュー
フィギュアーツでもまさか劉鳳より先に出ることになるとは…
SHF クーガー レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ストレイト・クーガーのレビューでした。

WEB限定品ですがほとんど新規造形で可動範囲などもかなり広く出来良かったです。
別表情はちょっと微妙でしたが、クーガーの場合グラサン状態が普通なのであまり気にならず見た目に関しても文句無しの仕上がりでした。
ただ唯一軟質素材の裾の塗装が剥がれやすかった点だけ残念。
劉鳳が出る時は軟質と硬質の2つ付けるとかして何とか改善されてて欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ オーズ 銀牙騎士 絶狼、カザリ、シンケンイエロー、シンケンピンクなど(7月5日16時締切り 魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト

S.H.フィギュアーツ 野比のび太

ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE YOROI〉ガン×ソード ダン・オブ・サーズディ(あみあみ)