ROBOT魂 アンチゼーガ コアトリクエ レビュー
ROBOT魂 アンチゼーガ コアトリクエのレビューです。
P2430091P2430095
全身。他のゼーガは共通部分なども多かったですが今回はほとんどが新規でサイズも大きくなってました。
P2430104
顔。敵メカらしい凶々しいデザインで目の部分なども赤く光る不気味な感じに。
P2430109
造形塗装はいつも通り他のSIDEより1ランク上な感じで完璧といっていい出来でした。
P2430111
横顔。
P2430148
ビーム砲発射状態再現用頭部も付属。形的に力を込められる部分が少ないので交換は慎重にやった方が良さそうです。
P2430150
口が開いて発射口が出てきてるような感じですがごちゃごちゃしてるのでどうなってるのかちょっとわかりにくい感が。
P2430114
各部位など。
P2430118
胸部はこれまでのゼーガと違ってクリアパーツではなくメタリックなものに。
P2430119
相手に突き刺す武器として使えそうなくらいシャープで各部の赤いラインなんかも非常に綺麗。
P2430125
股関節は今回は他とは違って引き出しギミックのないものに。ただ可動には特に影響なかったです。
P2430097P2430102
腕や足。この辺はクリアパーツが中心。透けて見える内部は敵らしく不気味なデザインになってました。
P2430164
足の爪部分はそれぞれ可動。一見自立が難しそうですが細かく角度調節出来るのでわりと安定してました。
P2430072
オプション。かなりシンプル。
P2430161
近接戦用のビーム刃。
P2430133
アルティールと並べると結構大きく迫力あります。
P2430172
適当に何枚か。
P2430177
他のゼーガと同じく背中の部分に穴が開いてるので接続パーツを使わず魂ステージなど使用可能。
P2430196
腹ビーム。
P2430212
SIDE HLはこれまでの物もどれも出来良かったですが、今回のは他とまた違った雰囲気でかなりかっこ良かったです。
P2430294
近接戦はそんなにはしてなかったような。
P2430292
紫のクリアパーツの色合いも薄すぎず濃すぎずちょうどいいくらいでした。
P2430228
装甲でガード。
P2430216
人が乗ってる敵メカが2機しか出てこないというロボットアニメは結構珍しい気が。
P2430225
平手も指の動きなど地味によく出来てたり。
P2430303
アニメだと周りが暗くなって発射口に光が集まってたせいかこの頭部はちょっと違和感あります。
P2430250
アルティールと。
ROBOT魂 アンチゼーガ コアトリクエ レビュー
最初の奇襲以外は結構やられてる事の方が多かった気が。
ROBOT魂 コアトリクエ レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 アンチゼーガ コアトリクエのレビューでした。

いつも通りクリアパーツ大量で各部の銀色なども美しくROBOT魂の中でも屈指の見栄えの良さになってました。
これまでのゼーガとは違う悪役らしい凶々しいフォルムも完璧に再現され、可動範囲も広いので、素立ちでも動きをつけて飾ってもかなりカッコ良いものになってると思います。
次のマインディエで劇中でちゃんと活躍してた機体はほぼ揃うことになるのでそちらも楽しみです。

ROBOT魂 アンチゼーガ マインディエ、パーシヴァル、ウイングガンダム(EW版)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE YOROI〉ガン×ソード ダン・オブ・サーズディ

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークザイン

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークジーベン(あみあみ)