P2420993
SDX 剣士ゼータガンダムのレビューです。
P2420782P2420785
全身。久々の新作ですがこれまで通り綺麗な質感でほどよい重量感もあり見栄えの良い仕上がりになってました。
P2420808P2420815

P2420799
顔。Zなので口のへの字がなくシンプルな顔立ち。元イラストそのままといった感じでよく出来てます。
P2420805P2420802
角が思ってたより大きめで迫力ある感じでした。横側の黄色い羽は可動式。
P2420818
バイザーはバーサルナイトなどと同じく下ろすことが。
P2420824P2420825
目は3種類付属。笑ってる目がなかったのがちょっと残念かも。
P2420832P2420830

P2420839
体はいつも通り金属が使われててどっしり重いです。
P2420906
股間には2つ穴が開いており、いつものSDX台座と魂ステージなど2つの形のスタンドが使えるようになってました。
P2420840
マントもいつも通り幅広い動きをすることが。
P2420769
オプション。今回は劉備の時と同じくSDX台座は付きませんでした。
P2420875
グレートソード。刀身がかなり大きめですが重量はないのでがっちり持てます。
P2420866
剣。こちらは細身。
P2420870
シールドへセットした時用にスライドギミックもあり。
P2420878P2420884
飛翔の盾。こちらもがっちりと保持が可能。肘も曲がるので扱いやすいです。
P2420889
剣を収納し、サイドの爪を立てた状態。
P2420891
盾はベルトを使って手首に取り付けることも。
P2420895
マントを外さないといけないですが背中にもマウント可能。
P2420900P2420901
敵から奪った龍の盾も付属。龍の両目と額、顎の部分がそれぞれクリアパーツで非常に綺麗。
P2420847P2420850
馬のアーガマ。
P2420845
SDXシリーズ初の乗り物ということでなかなか新鮮な感じが。こちらも本体に合わせた落ち着いた質感になってました。
P2420854
顔。つぶらな瞳が妙に可愛い感じ。耳やたてがみなんかも地味によく出来てます。
P2420859
アーガマということで黄色の丸など体のデザインはそれっぽい雰囲気に。
P2420862
足もちゃんと馬っぽく可動。
P2420864
尻尾。
P2420907
背中パーツを外せば本体と接続するためのダボが。付属のジョイントパーツを使えば他のキャラも乗せられるそうです。
P2430180
後ろ足と尻尾で直立出来るので単体で飾ってもそんなに置き場所も取らず。
P2420911P2420916
騎乗。ダボのおかげで安定感があり、手綱や鐙もぴったりフィットする感じでした。
P2420919
横から。
P2420996
法術士νと。あと2人残ってますが2体だけでもかなり雰囲気出てカッコいいです。
P2430047
適当に何枚か。
P2430060
いつも通り目のパーツのおかげで色々表情が出せて遊びがいがあります。
P2430009
魂ステージ、他のSDX台座の両方使えますが今回はSDX台座を使用。
P2430053
角度のついた持ち手も付属してるので両手持ちすることも。
P2430008
SD体型なのに異常にカッコよく見えるのが不思議です…
P2430024

P2430030

P2420936
アーガマに騎乗。
P2420930
こういう乗り物系は落ちたりして結構ストレスを感じるものが多いですが、ダボのおかげで遊びやすかったです。
P2420964
盾をベルトで固定できるので装備したまま手綱を握ることも。
SDX 剣士ゼータガンダム レビュー

SDX 剣士ゼータ レビュー
終わり。以上、SDX 剣士ゼータガンダムのレビューでした。

このシリーズはどれも出来良かったんですが毎回ことごとく投げ売りになってたからか今回からWEB限定として発売。
WEB限定なので定価+送料で若干割高感があるものの、出来に関してはこれまでの物と変わりなく、ほどよい重量感があり初の乗り物であるアーガマなんかも付いててかなり良かったです。
次は闘士ダブルゼータですが、まだ情報はないもののここまで来たらおそらく出ると思うのでそちらにも期待です。

SDX 聖機兵ガンレックス、ROBOT魂 プロトタイプガンダム、マゼラ・アタックなど(魂ウェブ商店)