ROBOT魂 コダール レビュー
ROBOT魂 コダールのレビューです。
P2410199P2410204
全身メタリックなので見栄えが良くプロポーションもベストな感じでかなりのかっこ良さでした。
P2410217
顔。ギャンみたいな形状で目の不気味さなどいかにも悪役っぽい顔立ち。
P2410234P2410232
横からみると結構後ろに伸びてる形に。あごと首を守ってるようなパーツは前後に可動。
P2410281
後頭部には放熱索。ボールジョイントなどでは無いですが回して動きを付けることは出来ます。
P2410239
各部位など。初期型らしく全身くすんだ感じの銀色。
P2410243
股関節周りは何もないので動かしやすい感じでした。
P2410184<P2410188
腕や足。カラーリングはシンプルですが細かいモールドが入ってるので間延びしない印象になってます。
P2410296
股関節はフィギュアーツみたく引き出し式で接地性もかなり高く可動に関しても完璧といっていいレベルでした。
P2410168
オプション。珍しく握り拳が付属せず。
P2410246
単分子カッター。
P2410258
鞘も付属し背中にマウントできます。
P2410261
ハンドグレネードケース。
P2410266
中には4つ全てのグレネードを収納可能。
P2410250
アサルトライフルA。いつも通りマガジンは取り外し可能。
P2410255
アサルトライフルB。こちらもマガジンは取り外し出来、前部分のフォアグリップも可動できるようになってました。
P2410278
ABそれぞれにマウントパーツが付属。
P2410288
グレネードケースと同じく背中の穴にマウントすることが。
P2410293
宿敵のアーバレストと。えらく間が開いての発売でした。
P2410351
適当に何枚か。
P2410320
魂ステージ用の接続パーツが付いてるので各種スタンドが使用可。
P2410331
ラムダ・ドライバ再現用の平手が左しか付いてなかったのがちょっと残念。
P2410489
この初期型の時は使ってなかったような気がしますが指を差した手首パーツも付属。
P2410482P2410474
放熱索が何かの部族みたいな感じで不気味さを引き立てるいいアクセントに。
P2410392
アサルトライフルBはグリップがついてるので両手持ちすることも。
P2410410
コダールは運動性高い上に攻撃当てても無効化されるというかなりのチート性能だった気が。
P2410508
トドメのさし方がいちいちえげつなかったデザートカラーも方も印象的でした。
ROBOT魂 コダール レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 コダールのレビューでした。

全身メタリック塗装なのでROBOT魂でちょくちょく気になることがある質感の安っぽさも全く無く、かなり見栄えのいい仕上がりになってました。
形的にはシンプルな機体なので干渉する部分なども少なく、可動範囲が広い点なども劇中のイメージ通りで良かったです。
デザートカラーまでは無理としてもアニメ1期の終盤に出てきた赤いヴェノムと呼ばれてたバージョンの方あたりはかなり目立ってたのでそちらも出て欲しいところです。

ROBOT魂 パーシヴァル、マゼラ・アタック、アンチゼーガ マインディエなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE AS〉 フルメタル・パニック! コダール

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉ファフナー・マークザイン

ROBOT魂 -ロボット魂- 〈SIDE YOROI〉ガン×ソード ダン・オブ・サーズディ

リボルテックヤマグチ No.107 フルメタル・パニック! ARX-8 レーバテイン最終決戦仕様(あみあみ)