デルフィング 第三形態 レビュー
RIOBOT デルフィング 第三形態のレビューです。
P2350438P2350443
装甲を外した状態で全身。この状態だと素のデルフィングにかなり近いですが頭部と胸の装甲だけは外せないみたいです。
P2350455
顔。第3形態だと装甲に覆われてることもあって正面からだとあまり目は見えず。
P2350461
流石値段が高いだけあって塗装のはみ出しなどもほとんどなく完璧といっていい仕上がりでした。
P2350463
横顔。後頭部の装甲と後ろの黒い部分が干渉するので頭がいまいち動きにくかったのが残念。
P2350471
各部位など。胸部は装甲と一体化したパーツ構成になってるので変にごわごわせずすっきりした見た目に。
P2350474
腰回り。サイドアーマーみたいなのも個別に可動するのでかなり動かしやすかったです。
P2350445P2350449
腕や足。関節などはかなり硬めで動かした時の固定感もばっちりでした。
P2350480
肩にはマーキング。肩の下からボロボロの布が出てる辺りが独特な雰囲気。
P2350479
背中はでかい剣が折れたような形に。
P2350417
オプション。武器類がかなり多め。ランナーパーツはそれぞれの武器に取り付けて使用。
P2350411
装甲各種。
P2350423
スタンド。di:stageみたいに重量感がありアームの取り付け位置なども変えられ使い勝手良かったです。
P2350486P2350489
脚部に装甲を付けた劇中のパージした状態。
P2350494P2350497
脚部の装甲を着け外しする時は傷がつくかもしれないので、あまりりやらない方がいいかもしれません。
P2350673
武器各種。イーストシミター。
P2350684
ガンデ2型。
P2350683
ヘビーランス4型。
P2350677
試作大型剣(小)。
P2350678
試作大型剣(大)。
P2350688
槍。
P2350692
槍の後ろには布パーツを付けることも。
P2350503P2350506
多重装甲を全て付けた状態。違う機体かと思うくらいガラリとイメージ変わります。
P2350508
上から。とにかく装甲で覆えるだけ覆ったような感じで隙間がほとんどないです。
P2350514
肩に付ける装甲がエプロンのようになってて太腿まできっちりガード。
P2350524P2350520
右手左手の盾のような装甲には試作大型剣、イーストシミターを装備。試作大型剣は大小どちらでも取付可。
P2350516
多重装甲は肩のフックに引っかけて取り付け。奥まではめると少し動かしたくらいでは全然外れないくらい安定します。
P2350501
腕の装甲は専用の手首パーツで保持した上にロック機構もあるのでこちらもかなりの安定感。
P2350532
多重装甲裏側にはボールジョイントのアームが付いてて腕装甲と繋がってるので動かす時はちょっと面倒。
P2350526
多重装甲は中央が折れ曲がるので動きに合わせて形状を変えることも。
P2350538
手近にあった物とサイズ比較。大きさは普通ですが装甲がつや消しになってるので質感などかなり独特な雰囲気に。
P2350581
適当に何枚か。
P2350549
この状態だとだいぶ可動は制限されますが劇中でもほぼ突っ込んでいく動きだけだったのでそんなに気にならなかったです。
P2350586
むしろこのゴテゴテの状態で膝立ちとか出来るという方が凄いかも。
P2350608
ハイキックなんかも出来たり。
P2350639
接地性もかなりのものでした。
P2350663
剣を左右に開いたこの突進は流石に多重装甲外さないと無理でしたが。
P2350694
パージしてジャンプ。
P2350732
手首関節が独特なので大きい武器を保持してもへたれず、スタンドも安定感があり遊びやすさもかなりのものでした。
P2350780
劇中で使わなかった武器も一応。
P2350785
腕が細めで肩がグリグリ動くので剣の両手持ちなども楽々。
RIOBOT デルフィング レビュー
あとは上方向を向けるようにもうちょい頭が自由に動けば完璧だったのでその点だけ惜しかったです。
千値練 RIOBOT デルフィング第三形態 レビュー

デルフィング 第三形態 レビュー
自動姿勢制御中断な一枚で終わり。以上、RIOBOT デルフィング 第三形態のレビューでした。

第二形態の時は原作知らなかったのでスルーしたんですが最近劇場版の方のアニメを見たらえらく面白かったので今回の第三形態は購入。
流石値段高いだけあって、見た目や可動、ギミックなどこのサイズの一般的なアクションフィギュアより色々と凝縮されてるような仕上がりになってました。
RIOBOTシリーズのブレイクブレイドは今後の予定はないみたいですが、4話からかなりの活躍をしたジルグのエルテーミスあたりも是非出して欲しいところです。




RIOBOT(ライオボット) ブレイク ブレイド デルフィング 第三形態

Ma.K. S.A.F.S. 宇宙タイプ ファイアボール アクションモデル 01 スカル迷彩Ver.

re:CREATURES#1 デビルマン アモン(あみあみ)