COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼 レビュー
COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼のレビューです。
P2340114P2340117
全身。いつものCOMPOSITE Kaシリーズらしくオリジナルのマーキングがびっしりあって情報量の多い見た目になってます。
P2340121P2340125
今回変形ギミックのせいで股間が開きやすい設計になってて自立がさせにくいというちょっと残念な仕様になってました。
P2340151
顔。もうちょっと首が引き出せたらと思うものの造形自体はシャープでなかなかのかっこ良さ。
P2340147
主人公機とは思えない悪者っぽい四つ目。個体差はあるかもしれませんが塗装も概ね綺麗でした。
P2340140
横顔。
P2340156
頭部がクリアパーツになってて内部が透けてるのがカッコいいです。
P2340167
各部位など。マーキングはアルビオンの時と似た感じの翼っぽい形の物が多かったです。
P2340196
おそらく今回一番の問題点の股関節。ロックが非常に弱くプラプラで固定感がほとんど無いです…
P2340127P2340130
腕や足。この辺りのマーキングは特に派手でROBOT魂版とは劇的に印象が変わってました。
P2340171
胸はカパッと開いて中にはゼロビーム。今回はクリアパーツなのでだいぶ見栄え良くなってます。
P2340174
腕にはハドロンショット。
P2340185
コクピットハッチも開閉可能。
P2340190
飛翔滑走翼も前部がクリアパーツになってるのでこちらも見栄えが良くなってます。
P2340177
脚部にはランドスピナー。
P2340047
オプション。
P2340100
台座。ローマ字でSHINKIROと書いてあると何かちょっと違和感が…
P2340103P2340105
皇帝ルルーシュのミニフィギュアも付属。
P2340109
顔はないですがこのサイズにしては衣装などなかなかよく出来てると思います。
P2340187
コックピットに乗せるときは台座の前部分を差し込んで固定。
P2340194
フレイヤ・エリミネーター。
P2340180
あまり使ってた記憶はないですがスラッシュハーケンも付属。
P2340315
他に同シリーズのランスロット・アルビオンのヴァリス用マウントパーツも付属。
P2340318
1丁しかマウント出来ないのでちょっと中途半端な気もしますが…
P2340048
絶対守護領域用エフェクトパーツ。ROBOT魂版とは違って小さいパーツが大量に入ってる形式。
P2340053
ジョイントパーツ類。パッと見かなり面倒そうに見えますが組み立てはわりとシンプルでした。
P2340093P2340094
台座の左右の穴に支柱をさして固定。
P2340288
蜃気楼は普通通り中央の穴に。飛翔滑走翼が干渉するのでやや窮屈ですが臨場感ある雰囲気に。
P2340206
変形してフォートレスモードに。
P2340209
ROBOT魂版よりかなり薄くなってて今回はこちらの状態でもなかなかカッコいいです。
P2340213
あちこちにロックがあるので固定感もばっちりでした。
P2340216
ただ個人的には股間が緩くなるくらいなら変形ギミックなくても良かったかなという気にも…
P2340222
裏から。
P2340220
フォートレスモード時は短い方のフレイヤエリミネーターを取り付け。
P2340236
ROBOT魂版と。サイズや形状、金の色合いなどランスロットの時以上に違いが多い気がします。
P2340241
適当に何枚か。
P2340251
股関節が緩いので浮かせても大股開きなどはほぼ不可能。蜃気楼は足閉じポーズが基本なのが救いでした。
P2340226
フォートレスモードがまさかこれほどかっこよくなるとは…
P2340276
腹の辺りなども筋肉みたいな形になって元のデザインよりかなり強そうになってる気がします。
P2340277
絶対守護領域を使って。
P2340289
胸が出っ張ってるので腕を交差する動きなどはちょっとやりにくかったです。
P2340303
置き場所はだいぶ取ってしまいますがアニメのイメージに近く自由度もあり面白いオプションでした。
コンポジット 蜃気楼 レビュー
あとは紅蓮さえ出れば。
COMPOSITE 蜃気楼 レビュー
アルビオンとの2ショットで終わり。以上、COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼のレビューでした。

股関節が最近のこの手の玩具にしてはありえないほど緩くて、立たせてもすぐに股が開いてしまうような仕様だったのが残念。
ただ蜃気楼は浮いて足を閉じてるポーズが基本なので、魂ステージなどを使って遊ぶとそんなには気にならなくなったので今回はまだ良かったです。
見た目に関してはマーキングなどは人によって好き嫌いが別れそうですが、ROBOT魂版とは色形ともにかなり違ってて、そちらを持ってる人でもちゃんと買う意味があるようになってる感じでした。
大きい欠点はあったものの好きな機体だけあって個人的には結構満足度高かったので多分出るであろう紅蓮聖天八極式にも期待です。

ROBOT魂 ガン・ルゥ、アンチゼーガ マインディエ、SDX 聖機兵ガンレックスなど(魂ウェブ商店)



COMPOSITE Ver.Ka コードギアス 反逆のルルーシュ R2 蜃気楼

COMPOSITE Ver.Ka サイバスター

【初回特典付】GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN)(あみあみ)