ROBOT魂 アヴァランチエクシア レビュー
ROBOT魂 アヴァランチエクシアのレビューです。
P2310817P2310822
全身。ダッシュの方だとかなり別物になりますがこちらは普通のアヴァランチなのでそこまではエクシアと変わらない感じ。
P2310843
顔。エクシアは目が大きすぎるのが気になる感じでしたが今回は改善されて鋭い目つきになってました。
P2310845
頬部分の黄色や頭頂部の紫のラインなども綺麗に塗られてて頭部の塗装に関してはかなり良かったです。
P2310850
横顔。
P2310852
各部位など。胸部などはエクシアとほぼ同じ感じ。
P2310857
フロントアーマー。個体差かもしれませんがこの辺の塗装がだいぶ雑だったのが残念。
P2310825P2310828
腕や足。関節は最近の物と同じくかなり硬めで遊びやすかったです。
P2310860
肩のバーニアは展開し左右に動かすことも。
P2320084
ゴテゴテしてるので干渉する部分もありますが足首の可動がめちゃ良くて接地性が異常に高かったです。
P2310835P2310831
バックパックにはGNソードやGNブレイドなどを装備。刃が上向きなので独特なシルエットに。
P2310808
オプション。
P2310884
GNビームサーベル。刃は長短2種が付属。
P2310864
GNショートブレイド。
P2310868
GNロングブレイド。
P2310871
GNソード、ライフルモード。前腕パーツと干渉するのできっちり直角には折りたためないです。
P2310878
ソードモード。
P2310886
GNシールド。
P2310891
新旧の主人公機でセブンソードと。同じゴテゴテした機体ですが青の色味なども違ってて結構イメージの異なる感じに。
P2310995
適当に何枚か。
P2310936
今回青の色味がかなり綺麗になっててこれまでのROBOT魂とはだいぶ見た目の印象が違う感じでした。
P2320034
GNソードがサイズ大きめでなかなかの迫力。
P2310985
エクシアなのでセブンソードの武器よりは地味ですが種類が多いので色々遊べます。
P2310986
魂ステージ用の接続パーツも付属。
P2320083
背中の武器はたまにポロリすることもありますが、他はガッチリ固定されててあまりストレスを感じることもなかったです。
ROBOT魂 アヴァランチエクシア レビュー
MSVということでちょっと目立ってない感もありますがROBOT魂のガンダム系ではかなり上位に入る出来な気が。
ROBOT魂 ガンダムアヴァランチエクシア レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 アヴァランチエクシアのレビューでした。

エクシアの目の大きさが気になってたので買うのはちょっと迷ったんですが、実物見てみると改善されててだいぶイケメン化してたので今回は購入。
ゴテゴテしてるわりにプロポーションもいい感じでまとまってて色や質感も良くかなりのかっこよさでした。
武装が多めなのでポロリが心配でしたが、たまに背中の武器が外れるくらいで遊びやすい点も良かったです。
同じMSVの主役機ということでセブンソードあたりと並べても合う感じですし00の機体が好きな人ならなかなかオススメだと思います。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.)、ヤークトアルケーガンダムなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉ガンダムアヴァランチエクシア

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダムSEED エールストライクガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ウイングガンダムゼロ(EW版)(あみあみ)