リボルテック エヴァンゲリオン零号機(改) レビュー
リボルテック エヴァンゲリオン零号機(改)のレビューです。
P2300167P2300176
全身。破の零号機は前のはWEB限定でしたが今回は通常販売。最初から包帯を付けた状態で箱に入ってました。
P2300191
顔。目はROBOT魂と同じくクリアパーツが使われてて見栄え良いです。
P2300194
塗装の質はリボルテックなのでそれなりといった感じで個体差もちょくちょくあったみたいです。
P2300198
横顔。
P2300243
下からも。目が妙にリアルでちょっと泥田坊を連想してしまいました…
P2300202
各部位など。
P2300205
今回ハズレを引いたのか股関節が妙に緩かったのが残念。
P2300179P2300183
腕や足。包帯巻いてますが基本的に初号機、2号機と同じでした。
P2300164
オプション。大量ですが武器が全く無いのがちょっと残念。
P2300209
アンビリカルケーブル。
P2300302P2300231
大型N2ミサイル。ダボがあるので安定した保持が可能。ROBOT魂版よりはサイズ小さめでした。
P2300223
リボによく付いてる足裏に付けるエフェクト。
P2300226
土がビシャッとなってる感じが上手く再現されてます。
P2300245P2300251
包帯がない状態の腕と足パーツも付属。
P2300219P2300215
そして今回の目玉っぽい第10使徒ゼルエルのヴィネット。えらく色が綺麗なATフィールドも付属。
P2300213
初号機、2号機と。3、5と続いて一瞬だけ出てきた6号機の発売も決まったとか。
P2300265
適当に何枚か。
P2300270
お決まりのハードル跳び。可動に関してはいつも通り完璧でした。
P2300288
零号機は青バージョンが好きなんですが本体部分が食べられたので新劇では出てこなさそうかも…
P2300389
2号機と協力。
P2300340
ダボがあるのでミサイルを持たせるのはかなり楽でした。
P2300351
ゼルエルは体のほんの一部なのでやはりちょっとしょぼいです。
リボルテック 零号機 レビュー
いっそ本体ごと出てくれれば…
リボルテック No.104 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン零号機(改) レビュー
終わり。以上、リボルテック エヴァンゲリオン零号機(改)のレビューでした。

今回股関節が妙に緩くて足を開いて立たせると股が開いていってしまうのが気になったものの、初号機、2号機と同じくリボらしいカッチリした見た目でなかなかのかっこよさでした。
使徒ヴィネットはちょっとしょぼめでしたが、ミサイルはダボでしっかり固定出来遊びやすい感じになってるのも良かったです。
遂に一瞬しか出てこなかった6号機の発売も決まったそうなのでそちらも楽しみです(その頃には今度はQverの他の機体とかの話も出てきてそうですが…)。




リボルテックヤマグチ No.104 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン零号機(改)

リボルテックヤマグチ No.106 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機

リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.

特撮リボルテック No.028 モンスターズ・インク サリーとマイク(あみあみ)