S.H.フィギュアーツ NEW電王 トリロジー レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)のレビューです。
P2240891P2240894
全身ほぼメタリック塗装で金のラインも入ってたりとかなり派手な見た目になってます。
P2240916
顔。複眼もかなり独特な形で光加減で色合いなどが大きく変わるようになってました。
P2240910P2240904
カードダスなどのキラカードの光り方に近い感じかも。
P2240919
各部位など。胸には時計とレールを模したような独特な意匠が。
P2240925
肩飾りの外側の方は可動するようになってます。
P2240923
ベルト。
P2240928
左右にはデンガッシャーホルダー。
P2240897P2240899
腕や足。紫がかったような独特な色が綺麗で金のラインもはみ出しなども少なく見栄え良かったです。
P2250213
なお今回もダイキャストではないんですが、ボールジョイントが改良されてて接地性がかなり高くなってました。
P2240885
オプション。トリロジーVer.ということでかなり豊富。
P2240932
剣を外した状態のデンガッシャーホルダー。
P2240936
デンガッシャー(ソードモード)。
P2240940
ウラタザオ。
P2240943
ちょうど手に持つ部分のあたりに顔が。
P2240962
キンタオノ。こちらは専用の持ち手がついてるものの重くて片手では保持できなかったです。
P2240966
こちらは刃の付け根に顔。
P2240984P2240978
マチェーテディ。ホルダーを使って背中に取り付けることも。
P2250181
マチェーテディの口は開閉できるようになってました。
P2240989
適当なものと。顔が普通のライダーとかなり違いますがサイズなどはいつも通り。
P2250002
適当に何枚か。
P2250121
武器がどれも大きめサイズなのでなかなか迫力あります。
P2250131
肩周りの可動範囲などもかなり広め。
P2250028
接地性も高いのでだいぶ遊びやすくなってはいるんですが、個人的にはやはり安定感のあるダイキャストの方がいいかも。
P2250148

P2250157P2250154
キンタオノとウラタザオは付きますがレッツゴーに出てきたモモタロスの武器は流石に付かなかったみたいです。
P2250194
釣り上げ。
P2250175
他の武器がバラエティにとんでるのでデンガッシャーはちょっと地味な印象に…
P2250095
ガンモード的な。
P2250110
テディと会話。
P2250141

SHF NEW電王 ストライクフォーム トリロジー レビュー
決め技は足の可動的に完璧には再現できないもののそれっぽくは。
フィギュアーツ NEW電王 トリロジー レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)のレビューでした。

NEW電王は前に一度出たそうですが、今回は新規ということで関節の強度なども最近の物と同じで硬めになってて、足もダイキャストではないもののかなり改良されてて遊びやすい仕上がりになってました。
トリロジーver.ということでちょっとだけ登場したイマジンそれぞれの武器形態なんかが付いてる点も面白かったです。
40周年の映画でもメインクラスで出てきたり、色々と話を作る上で使い勝手良さそうなキャラで今後も映画とかで出てきたりするかもしれないのでなかなかオススメだと思います。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG電王、アクセルブースターなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム(トリロジーVer.)

PROJECT BM! No.22 仮面ライダーNEW電王(ストライクフォーム)

S.I.C. Vol.58 仮面ライダーW(ダブル) ヒートメタル&ルナトリガー(あみあみ)