ROBOT魂 V2ガンダム レビュー
ROBOT魂 V2ガンダムのレビューです。
P2120393 (2)P2120390 (2)
全身。白の色味は若干良くなってるものの青部分などはABの時とあまり変わらずそんなに変わってないように見えます。
P2120405
顔はかなり良くなってました。あとVの時よりも個体差も少なかった気が。
P2120408
アンテナがめちゃシャープなので破損に気をつけた方が良さそうです。
P2120411 (2)
横顔。
P2120415
各部位など。胸部などはあまり変化がなくVの方が見栄えは良かったです。
P2120418
フロントアーマーはABの時若干黄ばんでた感じだったのが綺麗になってました。
P2120398P2120402
腕や足。隙間が目立ってた肘部分も改善。
P2120379
オプション。
P2120430
狙撃用スコープ展開状態の頭部。
P2120433
なおこちらには軟質素材のアンテナが付いてたんですが曲がってたので硬質に変えてあります。
P2120438
ビームライフル。
P2120439
ランチャー交換パーツも付属。
P2120444
ビームライフル(小)。
P2120451
ビームシールド。Vと同じく色はかなり薄め。シールド接続延長パーツも付属。
P2120458
光の翼。ABの時は青でしたがこちらはピンクに。形は同じですが厚みが薄くなり軽くなってました。
P2120463
デスティニー付属の物みたくせめてグラデになってれば良かったんですが…
P2120425
AB付属のV2と。顔はかなり良くなってますがそれ以外はあまり際立った変化はなし。
P2120476
前回のノーマルVと。Vにあった肩や足の引き出しギミックがないのが残念。てっきりある物だと思ってました。
P2120648P2120655
V2バスターガンダム。AB付属の各換装パーツはこちらにも取り付け可能でした。
P2120698
V2アサルトガンダム。
P2120701

P2120665 (2)
ちょうど頭部も2つ付いてるので、今回のVをバスター、ABのをアサルトなどにして飾るといったことも。
P2120747
V2アサルトバスターガンダム。
P2120751
相変わらずゴテゴテ感が凄いです。
P2120753
Vと並べると凄いボリューム差が。
P2120519
適当に何枚か。
P2120566
一応出来は良くなってるんですがVに比べるとあまり新鮮味がない印象。
P2120597
後継機の方が出来悪いみたいな感じは変なので肩と膝のギミックは入れておいて欲しかったです。
P2120497
ライフルは他と同じく両手持ち可。
P2120687
バスターに換装。
P2120684
ABのパーツが使いまわせる点は遊びの幅がかなり広がるので良かったです。
P2120728
アサルトに換装。
P2120745
光の翼はABのよりは軽くなってるもののまだ若干重めでした。
P2120791 (2)
アサルトバスターに換装。
ROBOT魂 V2ガンダム レビュー
終わり。以上、ROBOT魂 V2ガンダムのレビューでした。

Vは値段は高めだったものの出来は結構良かったので期待してたんですが、今回のV2は頭部以外はABの時とそんなに違いがなく、Vにあった肩と膝の引き出しギミックもなくてちょっとがっかりな印象でした。
ただABの換装パーツがそのまま使え、頭部が2個付いてるのでアサルトとバスターを並べて飾れるなど色々組み合わせて遊べる点などは良かったです。
不満な点もちょくちょくあるものの頭部が改善されただけでもだいぶ印象違ってますし、流石にこれ以上V2が出ることはないと思うのでV2好きな人ならオススメだと思います。

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)、アンチゼーガ・コアトリクエ、SDX 剣士ゼータガンダムなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 V2ガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ウイングガンダムゼロ(EW版)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉ガンダムアヴァランチエクシア