フィギュアーツ オーズ ガタキリバ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボのレビューです。
P2110899P2110905
全身。タトバはかなり派手でしたが、こちらのガタキリバは緑で統一されててまとまりのあるカラーリングになってます。
P2110917
顔もクワガタの形という昆虫的なフォルムで独特な形だったタトバよりライダーらしい感じ。
P2110923P2110922
複眼のクリアパーツもタトバ同様明るめの色合いで奇麗でした。
P2110928
各部位など。胸のエンブレムも複雑な形ですが奇麗な仕上がり。
P2110929
ベルト。3色とも色の似通った感じなのでタトバに比べるとちょっと地味。
P2110939
左にはメダルホルダー。
P2110938
右には取り外し可能なオースキャナー。
P2110908P2110913
腕や足。カマキリということで腕が凄いボリュームに。脚部はバッタのままなのでタトバと同じでした。
P2110890
オプション。
P2110955
手持ち用カマキリソード。メダジャリバーとは別の専用の持ち手が付属してるのでガッチリ保持出来ます。
P2110960
交換用カマキリソード。
P2110951
一応メダジャリバーも付属。
P2110948_1
タトバと。顔は全然違ってますがこの状態だとまだ結構共通部分も多い印象。
P2120146
適当に何枚か。
P2120058
脚部は全く同じなので可動なども特に変化なかったです。
P2120078
このフォームは複数買いする人もいそうかも。蟷螂拳みたいな手首が付いてなかったのはちょっと残念。
P2120099
最近は全然出てこないのでちょっと懐かしい気がするくらいに…
P2120130
メダジャリバーもせっかく付いてるので一応。
P2120013
腕のカマキリソードもガッチリはまるのでポロリなどは全くなかったです。
P2120046

P2120071

フィギュアーツ ガタキリバ レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボのレビューでした。

サゴーゾやタジャドルなんかと比べるとタトバとそんなには違わないフォームなので可動などの出来もほぼ同じ感じでした。
足がダイキャストだったらもっと重心を低くしても安定して立たせることが出来てたはずなのでその点だけはやはり残念。
見た目的にはタトバと同じくプロポーションも良く顔つきなどもかなりカッコよかったので今後の他のフォームも楽しみです。

S.H.フィギュアーツ ファイズ アクセルフォーム、オーズ ライドベンダー&メダルセットなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ

MG フィギュアライズ 1/8 仮面ライダーオーズ/000 タトバ アクションフィギュア プラモデル

PROJECT BM! No.56 仮面ライダーオーズ(ガタキリバ コンボ)(あみあみ)