ROBOT魂 Vガンダム レビュー
ROBOT魂 Vガンダムのレビューです。
P2070092P2070096
全身。以前出たV2アサルトバスターより白の色味も自然になりだいぶ見栄えが良くなってました。
P2070106
顔。スミ入れも綺麗で塗装は概ね良好なんですがアンテナが微妙に曲がってたり個体差が結構あったみたいです。
P2070109
SIDE MS以外はそうでもないのに何故かMSだけいつも個体差がある気が…
P2070113
横顔。
P2070115
各部位など。
P2070121
値段が結構高めなだけあってどの部分も奇麗な仕上がり。
P2070101P2070103
腕や足。プロポーションも今風のスラリとした体型でした。
P2070151
スラスター&スラスターカバーは可動。
P2070153
脚部後部アーマーも。
P2070157
肩は引き出し式でV2の時より可動範囲が広くなってました。
P2070160
膝も伸ばすことが出来こちらも可動範囲がアップ。
P2070088 (2)
オプション。
P2070129
ビームライフル。
P2070134
銃身とグリップのカバーが動き両手持ち出来るようになってました。
P2070140P2070141
ライフルはアダプターを取り替えて腰アーマーにマウント可。ビームシールドは色がかなり薄く曇りガラスみたいでした…
P2070147
扇状のビーム刃も付属。
P2070124
以前出たV2アサルトバスターのV2と。並べると顔はだいぶ良くなってる気が。次のV2もどう改良されてるのか気になります。
P2070178
適当に何枚か。
P2070278 (2)
肩の引き出しギミックのおかげで両手持ちなどは余裕な感じでした。
P2070184
膝もよく曲がるので膝立ちがやりやすかったです。
P2070228

P2070232
ビームシールドの色が薄すぎなのがちょい残念。
P2070235
ビームハリセン。
P2070246

P2070257
種ポーズで終わり。以上、ROBOT魂 Vガンダムのレビューでした。

以前出たV2ガンダムに比べるとゴムっぽさも目立たなくなり可動範囲も広くなってだいぶ出来良くなってました。
ただ可動範囲やギミックなどは作り込まれてあるものの、本体自体もシンプルでオプションも少なめなのにF91より600円ほども高いというのはちょっと割高な感が…
まあ素立ちで飾る時の見栄えなどは大幅に良くなってて個人的には満足だったので次のV2にも期待です。

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)、アンチゼーガ・コアトリクエ、SDX 剣士ゼータガンダムなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 V(ヴィクトリー)ガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 V2ガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉ガンダムアヴァランチエクシア(あみあみ)