フィギュアーツ オーズ タトバ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボのレビューです。
P2010873P2010876
全身。基本フォームとは思えないくらいのかなり派手なデザイン。
P2010835
顔。複眼と額の部分はクリアパーツ。色が薄めなせいか中のモールドもくっきり見えて綺麗。
P2010843P2010840
最初見た時は奇抜すぎて正直カッコよく見えなかったんですが見慣れてくると愛嬌があっていい感じに見えてきました。
P2010846
胸のエンブレム。赤のタカ部分にちょっとはみ出しがあるものの複雑なデザインのわりには概ね綺麗に塗られてます。
P2010883
ベルト。こちらもクリアパーツが使われてて見栄えいいです。いつも通り一応取り外せるようにもなってました。
P2010886
左にはメダルホルダー。こちらは取り外し不可。
P2010889
右にはオースキャナー。こちらは当然取り外せます。
P2010880P2010831
腕や足。トラクローは差し替えで展開できますがバッタレッグのギミックはなかったです。
P2010799
オプション。
P2010860
トラクロー展開状態。
P2010863
メダジャリバー。複雑なデザインですが塗装も綺麗でなかなかのカッコよさ。
P2010864
裏側。
P2010869
オースキャナー専用の持ち手も付属。
P2010900P2010902
初回特典のアンク&台座。
P2010905
アンク右腕。おまけながら造形塗装ともに凝ってて存在感あります。
P2010909
普通の右腕パーツなので手首などは可動。
P2010912P2010918
腕だけでもかなり毒々しいので本体が出てきたらかなりグロテスクそう…
P2010923
台座。初めて変身した時の「歌は気にするな」の台詞入り。
P2010927
右腕はfigmaなどに取り付けることも。
P2010933
髪型が似てるせいか美琴にちょっと似合うような…
P2010897
大きさは特に大きくも小さくもない普通のフィギュアーツサイズでした。
P2010983
適当に何枚か。
P2010967
腕を交差する動きは流石に劇中と全く同じという風にはいかないですがそれっぽい感じには。
P2010938
足首はボールジョイントなので接地性がいまいち。ダイキャストじゃ無かったのも残念。
P2020001
可動範囲自体は広めなので魂ステージなどを使えばかなり自由に動かせる感じでした。
P2020024
トラクロー。
P2020151P2020156

P2020063
トリプル・スキャニングチャージ。
P2020103
オーズは効果音がいちいち凝ってるのが面白いです。
フィギュアーツ オーズ レビュー
タトバキック。
SHF オーズ タトバ レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボのレビューでした。

足がダイキャストじゃないのが残念ですが、見た目に関しては元々のデザインも相まって非常に華やかで良かったです。
他のフィギュアーツ同様可動範囲なども広くてオースキャナーやメダジャリバーと組み合わせて色々劇中っぽい動きを付けて飾れる感じでした。
ただ出来に関しては良いんですが、最近のフィギュアーツやオーズ関係の玩具は毎回品薄な上に今回は初回特典まで付いてかなり面倒なことになってるので、もう少し数を増やすなりして買いやすくして欲しいところです。

S.H.フィギュアーツ オーズ タカゴリバ&ガタトラバセット、クレイドールドーパント、シンケンブルー、グリーンなど(魂ウェブ商店)



【初回特典 アンク&台座付】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ

PROJECT BM! No.48 仮面ライダーオーズ(タトバ コンボ)

デフォルマイスタープチ 仮面ライダーオーズ〈オーズ・カモーン!編〉