S.H.フィギュアーツ スクライド カズマ レビュー
S.H.フィギュアーツ カズマのレビューです。
P2010070P2010076
全身。素体が新造されただけあって同じ人型のワンピやDB勢より全体的にかっちりした見た目になってます。
P2000813
顔の出来はほんの少し目がズレてる気がするもののまあまあといった感じ。
P2000823P2000818
最近のワンピ物がちょっと酷かったのでそれと同じようなことにならなくて良かったです。
P2000824
別表情の歯を食いしばった顔。
P2000829
君島が死んでブチギレてる時のような顔にも見えます。
P2000833
別表情の叫び顔。
P2000836
動きを付ける時に使いやすそうな表情。
P2000806
各部位など。衣装の造りも自然で普通に出来良かったです。
P2010081
最初腰が前後逆に付いてたので一部だけ撮り直しておきました。
P2000800P2000802
腕や足。関節もちょうどいい硬さで動かした感じはfigmaに近い感覚。
P2000839
背中には3つの羽。それぞれボールジョイントで可動。
P2000789
オプション。非常にシンプル。
P2000782
初回特典の名台詞ステッカーシール。台座ならともかくシールは正直ちょっと微妙。
P2010040
台詞一覧。
P2000847
右腕のアルター「シェルブリット」は展開時の物も付属。
P2000845
噴射エフェクトは羽のどれかを外して取り付けるようになってます。
P2000989
適当に何枚か。
P2000976
足首はボールジョイントですが接地性は非常に高く可動に関しては申し分ない出来でした。
P2000900
股関節もよく開くので蹴りポーズなどもやりやすかったです。
P2000932
figmaみたく背中に穴も開いてたら更に良かったんですが。
P2000994
この表情は何とも言えない感情がこもってててかなり独特な感じ。
P2000997
まさか今になってスクライドのアクションフィギュアが出るとは…
P2000878
しかもカズマ、劉鳳だけならともかくクーガーまで出るとは思わなかったです。
P2000867
出来ればついでにシェリスあたりも欲しいですが女キャラは何となく期待できなさそうな気もするのでちょっと複雑…
P2010010
衝撃のぉ!
P2000902
ファースト!
P2010036
ブリットォ!
SHF
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ カズマのレビューでした。

今これがでるというのがかなり意外でしたが、素体など一新されてるというだけあって人型のフィギュアーツの中ではかなり出来いい方でした。
顔は多少癖のある感じもあるものの表情が3種付いてるおかげでポーズなどに合わせて変えられるので良かったです。
スクライドはだいぶ古い作品なのでカズマと劉鳳だけ出れば十分かなと思ってましたがまさかクーガーまで出るとは…
ガンソードのROBOT魂も参考展示されてたり、最近バンダイ系で谷口作品が妙に盛り上がってきてるのでリヴァイアスのヴァイタルガーダーなんかも出してコンプしていって欲しいです。

S.H.Figuarts ストレイト・クーガー、クレイドールドーパント、シンケンブルー、グリーンなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ カズマ

S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア!(あみあみ)