コトブキヤ ブルース レビュー
コトブキヤ ロックマン ブルースのレビューです。
P1980778P1980781
全身。基本的にロックマンと同じパーツが使われてるので色や頭部など以外はあまり差がないです。
P1980795
顔。バイザーで目元が隠れたミステリアスな雰囲気。
P1980798
いつも通り表情は3種付属。こちらは唇の端を噛んだような怒り顔。
P1980803
横顔。耳の部分は緑のクリアパーツ。
P1980806
別表情の笑顔。
P1980811
表情を変えるときはいちいちバイザーを外さないといけないのでロックマンに比べるとかなり面倒。
P1980814
別表情の口笛を吹いてる顔。
P1980817
登場時は毎回口笛吹いて現れるのでメロディが妙に印象に残ってます。
P1980819
各部位など。色以外はロックマンと同じですが腹の部分に帯のようなパーツが追加。
P1980785P1980789
腕や足は多分全く同じ。
P1980823
首には黄色のマフラー。
P1980772
オプション。
P1980831
ブルースバスター。
P1980836
ロックマンと同じく発射エフェクト付き。
P1980840 (3)
E缶も付属。ただし成型色の都合上グレーに。
P1980966
E缶用シール。
P1980849
ブルースシールド。
P1980844
専用の持ち手も付属。
P1980859
シールドは背中に装備することも。
P1980855

P1980851
シールドを背中に付けるときは一度マフラーを外して専用の接続パーツに取り替えて取り付ける必要が。
P1980826
ロックマンと。兄というだけあって少しだけ背が高くなってます。
P1980869
適当に何枚か。
P1980895
ヒュルリ~ヒュ~ル~リ~♪
P1980908
敵か味方かわからないなかなか味のあるキャラでした。
P1980862

P1980920
ロックバスターを余裕で弾くシールド。
P1980953

P1980960

P1980929

P1980957

P1980889
終わり。以上、コトブキヤ ロックマン ブルースのレビューでした。

ほとんどロックマンと共通のパーツが使われてるので見た目や可動の出来に関してはほぼ同じでした。
ただ表情を付け替える時にいちいちバイザーを外さないといけないので、頻繁に付け替えて遊ぶ人にとってはその点だけ若干面倒になってると思います。
ロックマン、ロール、ブルースとメインキャラは順当に揃ってきたのでそろそろ敵キャラなんかも出して欲しいところです。




ROCKMAN(ロックマン) ブルース

D-Arts ロックマンX エックス(あみあみ)