S.H.フィギュアーツ ウェザードーパント レビュー
S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパントのレビューです。
P1900873P1900877
全身。龍の装飾がついた白いコートを着てるような出で立ちで、不気味さとかっこよさを兼ね備えた独特なデザイン。
P1900887
顔。ナスカなどと同じで目がなく怪人らしい不気味な印象。左右非対称のデザインは再現されなかったようです。
P1900899P1900895
頭にはちょんまげのような物が。白黒金のバランスも良くてかなりかっこいい感じに仕上がってると思います。
P1900906
各部位など。
P1900907
腰には中華っぽい龍のデザイン。
P1900914
後ろにはウェザーマインを装備。
P1900879P1900884
腕や足。腕がかなり複雑なデザインになっており、足はブーツを履いたような形に。今回もダイキャストは無かったです。
P1900915
肩にも龍の顔が。
P1900870
オプション。
P1900920
ウェザーマイン。
P1900928
愛人と。怪人系はやはりライダーよりだいぶ手間かかってそうな感が。
P1900974
適当に何枚か。
P1900964
ごてごてしたデザインの為か可動範囲は狭めで、あまり派手なポーズは出来ない感じでした。
P1900951
天候を操るようなポーズなどは一通り出来るのでそんなには気にならなかったですが。
P1900954

P1900931P1900938

P1910001
仮面ライダーがお昼寝とは…なかなかシュールな光景ですね。
P1910015
アクセルを踏みつけ。
P1910011
エクストリームが出てきたら即逃げてた印象が。
P1900992
トライアルと対決。
P1900998
かなり存在感あったキャラなのにわりとあっさり倒されたのが意外でした。
SHF ウェザー レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパントのレビューでした。

ナスカと同じくライダー系よりかなり複雑なデザインですが造形塗装ともによく出来ててかなりのかっこ良さでした。
可動はちょっと微妙でダイキャストも使われてないので、ガシガシ動かして遊ぶのには向いてない感じですが、劇中でもあまり派手な動きはしないキャラだったので個人的にはそんなには気にならなかったです。
Wの中でも特にインパクトのあるキャラで他とも絡めやすい感じなので今回も注文しておいて良かったです。

SHF 仮面ライダースカルクリスタル、サイクロンジョーカーゴールドエクストリームなど(魂ウェブ商店)