figma 巡音ルカ レビュー
figma 巡音ルカのレビューです。
P1780418_exposureP1780422_exposure
全身。ボカロの中でも特に複雑な衣装のキャラですが光沢のある質感などがリアルに再現され奇麗な仕上がりになってます。
P1780437_exposure
顔。元絵に忠実でよく似てはいるもののまぶたの上の線のせいかちょっと眠たげに見えるかも。
P1780438_exposure
マイクは結構細いパーツなので表情を取り替える時折らないよう注意したほうが良さそうです。
P1780443_exposure
別表情の笑顔。
P1780444_exposure
歌ってる時用の表情。
P1780457_exposure
サイドにはヘッドセット。
P1780449_exposure
各部位など。衣装はラバーっぽい光沢仕様。
P1780450_exposure
ベルトは別パーツなので可動の妨げにならないようになってます。
P1780428_exposureP1780430_exposure
腕や足。腕の模様やブーツの紐なども相当細かいですがはみ出しなどもなく丁寧な仕上がり。
P1780454_exposure
肩には03のマーク。
P1780401_exposure
オプション。マグロの存在感が凄い…
P1780462_exposureP1780467_exposure
マグロのオオマさんとマイクスタンド。マグロに名前まで付いてたとは…
P1780579_exposure
正面。中は空洞になってるので軽いです。
P1780469_exposure
ミクと並べるとこんな感じに。髪や衣装など対照的な色の2人。
P1780569_exposure
適当に何枚か。
P1780515_exposure
ねんどろではわりと早くに出てましたがfigmaは何故か随分と遅れての発売でした。
P1780483_exposureP1780478_exposure
スカートから覗く足がセクシー。
P1780499_exposure
マイクがあまり見ない独特な色と形になってます。
P1780516_exposure
個体差かもしれませんが自分のは腰関節がやたら緩かったのがちょっと気になりました。
P1780540_exposure

P1780575_exposure
マグロを蹴り上げ。
P1780593_exposure
装備。持ち手で一応保持できますが、流石に関節がへたれるのであまり自由には動かせないです。
P1780556_exposure

P1780549_exposure

P1780562_exposure
ボカロ集合。色のバランスが良くて並べると絵になる感じ。
P1780581_exposure
でも全員ラリアットで吹っ飛ばして終わり。以上、figma 巡音ルカのレビューでした。

リンレンからえらく間が開いたので、ボカロのfigmaはもう出ないのかなと思ってましたがようやく発売。
個人的に普通の表情の出来がちょっと気になったものの、紫の髪や複雑な衣装が綺麗でかなり立体栄えする感じでした。
オプションのマグロなんかも凄い存在感で面白かったです。
4人並べるとやはりカイトも一緒に揃えたくなるのでそちらも何とか発売して欲しいです。





figma(フィグマ) 巡音ルカ キャラクター・ボーカル・シリーズ03

figma(フィグマ) エリオ・モンディアル バリアジャケットver.

PSP とある魔術の禁書目録(インデックス) 初回限定版 figma(フィグマ)「御坂美琴」同梱(あみあみ)