ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー
ROBOT魂 ダブルオークアンタのレビューです。
P1730944_exposureP1730950_exposure
全身。セブンソードのようなプラパーツ多めの良い質感でプロポーションなどはHGとほぼ同じでした。
P1730961_exposure
顔。目が若干大きめなのが気になりますが顎を引けばある程度ごまかせる感じ。
P1730966_exposure
額はクリアパーツ。いつも通り塗装は安定しててアンテナもめちゃシャープ。
P1730968_exposure
横顔。
P1730977_exposure
各部位など。胸のGNドライブなども程良い濃さのクリアグリーンで見栄えいいです。
P1730979_exposure
フロントアーマーがないのですっきりした腰回り。
P1730953_exposureP1730956_exposure
腕や足。前腕のGNソード接続部分の穴がソードを持った時の可動のことを考えて広めになってます。
P1730999_exposure
膝の後ろがパカっと開くのもHGと同じ。
P1730993_exposureP1730989_exposure
GNシールド。クリアパーツの先端などHG以上にシャープ。
P1730986_exposure
支持アームは何箇所も可動するんですが、根元の部分が上下に動かないので若干HGより劣る感じでした。
P1740006_exposure
シールドとバックパックのGNドライブを合わせてツインドライブにすることも。
P1740021_exposure
シールドのGNドライブもちゃんとクリアパーツ。
P1730932_exposure
オプション。右の持ち手は2種付属。ソードビットのディスプレイ用のフレームは今回は初回特典などではないようです。
P1740003_exposure
GNソード5(ソードモード)。角度の付いた持ち手のおかげでソード、ライフルモードともに安定した保持が可能に。
P1740026_exposure
GNソード5(ライフルモード)。
P1740027_exposure
GNソード5(バスターモード)。
P1740109_exposure
GNソード5(バスターライフルモード)。このあたりのギミックはHGとほぼ同じでした。
P1740042_exposure
GNソードビット用のフレームは魂ステージに接続する形で使用。
P1740104_exposure
オリジナルギミックのビット用刃パーツも付属。
P1740035_exposure
HGとROBOT魂セブンソードと。いつもHGより若干小さいはずなんですが今回は何故かHGと同サイズでした。
P1740131_exposure
適当に何枚か。
P1740141_exposure
可動範囲などもHGとほぼ同じで非常に広かったです。
P1740144_exposure
関節もかなり硬めで固定感もばっちり。
P1740112_exposure
バスターソードも角度はある程度限定されますが一応片手で保持することも。
P1740121_exposure
クアンタは戦わない為の機体だから戦わなくて筋が通ってたんですが、それでも戦ってる姿も見たかったというジレンマが…
P1740051_exposure
ビット用フレームを使って。
P1740075_exposure
ストフリに付いてた物と同じくポロリもほとんどなく使いやすかったです。
P1740066_exposure
オリジナルのビーム刃もついてるおかげで色的にカラフルになってるのもいい感じ。
P1740090_exposure
終わり。以上、ROBOT魂 ダブルオークアンタのレビューでした。

戦闘シーンがあまりなかったので、ダブルオーライザなんかに比べると思い入れの薄い主役機ですが、セブンソードなどと同じくプラ素材多めで白部分も安っぽくなくいい出来でした。
ビット用のフレームもビットを円形に展開してディスプレイ出来るという珍しい形で臨場感ある雰囲気でカッコよかったです。
サイズが急にHGと同じになったり、目が若干大きいなど人によっては気になる点もありそうですが個人的には充分満足できる出来栄えだったので残りの3機にも期待です。

ROBOT魂 モルドレッド、ギラ・ズール(親衛隊機)、デナン・ゾン(ブラック・バンガード仕様)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダムSEED DESTINY デスティニーガンダム

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉シナンジュ