コトブキヤ ロックマン レビュー
コトブキヤ ロックマンのレビューです。
P1620655_exposureP1620656_exposure
全身。元絵そのままなイメージ通りの仕上がり。
P1620663_exposure
顔も完璧といっていい出来だと思います。
P1620667_exposure
肌色の色合いも丁度良く、てかりもそんなに目立たないのでつや消し吹かなくてもあまり違和感ないです。
P1620670_exposure
耳の部分にはクリアパーツ。
P1620673_exposure
別表情の笑顔。ホイホイさんと同じく目は共通で顔表面のパーツを取り替える方式。
P1620676_exposure
個人的にはこの表情が可愛い感じで一番出来がいい気がします。
P1620680_exposure
別表情の歯を食いしばった表情。こちらは目のパーツも顔表面のパーツも両方交換。
P1620683_exposure
主に戦闘用のポーズを付けるときに使いそうです。
P1620688_exposure
体のデザインは非常にシンプル。関節など大体ちょうどいい感じでしたが、股関節だけちょっと緩かったです。
P1620689_exposure
足が大きいので安定感あります。
P1620642_exposure
オプション。
P1620645_exposure
デカール。
P1620697_exposure
ロックバスター。クリアパーツも使われててなかなかのかっこよさ。左腕に付けることも出来ます。
P1620703_exposure
ロックバスター用エフェクトパーツ。
P1620699_exposure
チャージショット用エフェクトパーツ。色のせいかこちらの方がカッコいいです。
P1620706_exposure
落ちてて一番嬉しいアイテムのE缶も付属。平手は握り手に比べると若干緩めでした。
P1620763_exposure
サイズは大体ホイホイさんと同じ。組み立てはホイホイさんよりだいぶ短時間で組めます。
P1620737_exposure
以下適当にポーズなど。
P1620733_exposure
ファミコンではこんな動きはしないけど、確か格ゲーにも出てたりしたことあった気がするので。
P1620759_exposure
ダッシュ。
P1620754_exposure
スライディング。ロックマン、悪魔城ドラキュラとかでは走るよりスライディングで移動することの方が多かったり。
P1620730_exposure
ジャンプ。ステージ切り替え時にスローになるので印象に残るポーズです。
P1620728_exposure
スライディングでE缶ゲット。
P1620716_exposure
ジャンプでE缶ゲット。
P1620767_exposure
ロックバスター。
P1620775_exposure

P1620790_exposure

P1620800_exposure

P1620816_exposure
終わり。以上、コトブキヤ ロックマンのレビューでした。

ホイホイさんよりシンプルなデザインのせいか、組立時間もあまりかからずポロリなども少なく遊びやすかったです。
顔もかなり似ており、テカリがあっても違和感のない衣装なのでつや消し吹かなくても自然な感じの仕上がりでした。
股関節と平手パーツだけちょっと緩いのが気になりましたが、全体的に見栄えもよく遊びやすいのでロックマンが好きな人にはかなりオススメだと思います。
次はロールちゃんにブルースと続くようですが、個人的にはゲーム中で一番世話になることが多いラッシュなんかも出して欲しいです。




ROCKMAN ロックマン プラスチックキット

ROCKMAN(ロックマン) ロールちゃん プラスチックキット(あみあみ)