ROBOT魂 ジェガン(D型) レビュー
ROBOT魂 ジェガン(D型)のレビューです。
P1620190_exposureP1620196_exposure
全身。最近のSIDE MSと同じく胸や肩などプラ素材になってて安っぽさのない良い質感になってます。
P1620212_exposure
顔。メインカメラはメタリック塗装でアンテナは軟質素材(硬質の物も付属)。
P1620218_exposureP1620213_exposure
量産機ながらなかなか男前な顔つき。
P1620220_exposure
各部位など。色数は少ないのでちょっと地味ですがプラ素材なので見栄えはいいです。
P1620225_exposure
股間のV字の塗装も綺麗。
P1620203_exposureP1620204_exposure
腕や足。肩にアーマーを取り付けるラッチなどがあるのが普通のジェガンとの違いみたいです。
P1620228_exposure
バックパックのバーニアなどもいつも通り綺麗に塗装されてます。
P1620323_exposure
右サイドアーマーにはビームサーベル。
P1620230_exposure
左サイドアーマーはグレネードラックになっててグレネード弾が一つずつ取り外し可能になってます。
P1620175_exposure
オプション。最近だと付くのが当たり前になってた魂ステージ用の接続パーツがないのが残念。
P1620238_exposure
ビームライフルは2タイプの物が付属。小型の方はグリップが動くので両手持ち可。
P1620241_exposure

P1620246_exposure
シールド。
P1620250_exposure
取り付け高さを調節できるようになってます。
P1620255_exposure
HGのジェガンと。同じジェガンですがこちらはD型なので肩やフロントアーマーなど微妙に違ってます。
P1620267_exposure
以下適当にポーズなど。
P1620272_exposure
スタークジェガンはスルーしたんですが、こっちが思ってた以上に出来良かったので買っておいても良かったかも。
P1620286_exposure
ジェガンにはこんな感じのポーズが一番しっくりくる気が。
P1620291_exposure

P1620309_exposure
肩周りがよく動くので肩に力の入った撃ち方も出来るようになってます。
P1620328_exposure
ビームサーベルも最近のSIDE MSに付属する物と同じで綺麗。
P1620344_exposure

P1620348_exposure
ジェガンキックで終わり。以上、ROBOT魂 ジェガン(D型)のレビューでした。

ROBOT魂のユニコーン系はあんまり買ってないんですが、ジェガンはF91や後々逆シャアが出たりした時に並べて飾れるかなと思い注文(D型じゃない普通の奴も後々出るかもしれないですが…)。
スタークジェガンの使い回しなどがほとんどなく、最近のSIDE MS同様プラ素材多めで見栄えもよくなかなかのカッコよさでした。
これは普通に一般販売でも良かったような気もしますが、とりあえず結構気に入ったので今回も注文しておいて良かったです。

ROBOT魂 サザーランド・ジーク、エヴァンゲリオン3号機など(魂ウェブ商店)