ROBOT魂 デナン・ゾン レビュー
ROBOT魂 デナン・ゾンのレビューです。
P1520285_exposureP1520286_exposure
全身。色はデナン・ゲーと同じですが、形は思ってた以上に違いが多かったです。
P1520301_exposure
顔。勉三さんを彷彿とさせる瓶底眼鏡っぽい丸目は共通。
P1520308_exposure
首横のパイプが干渉するのでゲーより頭が動かしにくくなってました。
P1520312_exposure
水木しげるの漫画にもこんな顔のキャラがいそうな気が。
P1520320_exposure
各部位など。クロスボーンのマークは同じですが胸の形状は全然違うものになってました。
P1520327_exposure
今回もバーニアの色分けが綺麗。上の小さいバーニアは指が当たったりすると取れるので遊ぶ時は外した方がいいかも。
P1520321_exposure
フロントアーマーなどもゲーと共通部分は無し。
P1520291_exposureP1520294_exposure
腕や足。肩アーマーの大きいトゲが凄く目立ちます。前腕もリボガンみたいな形式になって可動範囲がアップ。
P1520344_exposure
左腕にはデュアルビームガン。
P1520275_exposure
オプション。
P1520329_exposure
ショットランサー。
P1520335_exposure
先端部は伸ばせるようになっててそのまま着脱が可能。
P1520342_exposure
ビームシールド。
P1520354_exposure
デナン・ゲーと。一見似た感じに見えますが共通部分を探すほうが難しいくらい違いが多かったです。
P1520369_exposure
以下適当にポーズなど。
P1520407_exposure
武器が特徴的でカッコイイので個人的にはゲーよりゾンの方が好きだったり。
P1520392_exposure
クリアパーツ1つとってみても最近のROBOT魂はどんどん出来が良くなってきてる気がします。
P1520404_exposure

P1520419_exposure

P1520355_exposure

P1520385_exposure
2機じゃちょっと寂しいですが映画冒頭風の感じで。
P1520436_exposure
対決。
P1520428_exposure
量産機はやられてる姿が様になります。
P1520432_exposure
終わり。以上、ROBOT魂 デナン・ゾンのレビューでした。

デナン・ゲーとそんなに違いはないかと思ってたんですが、共通部分を探す方が難しいほど全くの別物になってました。
こちらのデナン・ゾンの方がより見栄えの良さを重視してる感じで、曲線の多いフォルム、肩の大きな刺やショットランサー、円形のビームシールドなどどことなく騎士っぽいデザインになっており量産機ながら思ってた以上にカッコよかったです。
当分は00とUC中心になっていくみたいですが、F91もまだまだカッコいいMSが多いのでのんびり続いていって欲しいところです。

ROBOT魂 コレン専用カプル、ガンダムF91(ハリソン・マディン機)など(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 デナン・ゾン

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉ガンダムF91(再販)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム

その他 ROBOT魂 SIDE MS各種(あみあみ)