COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン レビュー
COMPOSITE Ver.Ka グレンラガンのレビューです。
P1440581_exposureP1440584_exposure
全身。今回もランスロット同様各部にオリジナルのマーキングが入ってて密度の濃い印象になってます。
P1440617_exposure
顔。サイズは結構小さめですが特に気になる部分はなくよく出来てると思います。
P1440612_exposureP1440610_exposure
個体差もそんなには無かった感じでした。
P1440620_exposure
歯を食いしばった表情の頭部パーツも付属。
P1440630_exposureP1440627_exposure
グレンラガンといえばこっちの表情の方がしっくりくる感じです。
P1440637_exposure
各部位など。肩の上や首周りにも細かいマーキング。
P1440633_exposure
グレン顔部分。ちなみにサングラスは2枚重ねになってました。
P1440657_exposure
サングラスを取った状態。
P1440648_exposure
背中にもマーキング。「天元突破」の文字になってるそうです。
P1440642_exposure

P1440592_exposureP1440593_exposure
腕や足は太くてどっしりしており、全体的な重量もランスロットよりかなり上でした。
P1440652_exposure
足の横といった細かい部分にもしっかりマーキングが。
P1440566_exposure
オプション。
P1440573_exposure
今回のメインっぽいギガブレイクドリルは3パーツ構成。
P1440569_exposure
ディスプレイベース。
P1440665_exposure
グレンブーメラン。
P1440671_exposure
ダブルドリル。これはリボルテックにもついてなかった武器なのでちょっと新鮮でした。
P1440672_exposure
ギガドリル。普通に手首パーツを交換するのと同じように接続する方式でした。
P1440700_exposureP1440703_exposure
スタンドは本体とギガドリルブレイクの両方を固定出来るようになってるので、この状態でも安定して飾ることが。
P1440763_exposure
同シリーズのランスロットと。次のテムジンも楽しみです。
P1440718_exposure
以下適当にポーズなど。
P1440729_exposure
グレンラガンの立体物はリボルテック以来なのでかなり久々でした。
P1440758_exposure
今回はポロリする部分もなく動かしてて気になる部分はなかったです。
P1440752_exposure
ただ根本的に可動範囲が狭いので、こちらもあまり動かして遊ぶのには向いてない気がします。
P1440710_exposure
肘と膝はこれくらいしか曲がらないという…
P1440715_exposure

P1440737_exposure

P1440708_exposure
終わり。以上、COMPOSITE Ver.Ka グレンラガンのレビューでした。

可動範囲が最近の平均的なアクションフィギュアと比較してもかなり狭めだったのがちょっと残念ですが、見た目に関しては完璧でかなりのカッコよさでした。
マーキングもMSのようなメカっぽいものではなく、刺青のようなグレンラガンに合ってる雰囲気のものなので違和感もほとんどなかったです。
ギガブレイクドリルも安定して飾ることが出来、とにかく見栄えの良さに関してはこれまで出たグレンラガンの立体物の中でもトップクラスだと思うので見栄え重視な人ならかなりオススメだと思います。

GFF METAL COMPOSITE GN-000 Oガンダム、魂SPEC XS-15 XD-03 ドラグナー2、3など(魂ウェブ商店)



COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン

COMPOSITE Ver.Ka 電脳戦機バーチャロン テムジン

G.F.F.NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム(あみあみ)