聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣 レビュー
聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣のレビューです。
P1440112_exposure
全身。他の神聖衣同様、素体の露出してる面積がほとんどない重装備な聖衣になってます。
P1440114_exposure

P1440126_exposure
顔。若干目が外向き気味な気がしないでもないですが、神話では久々のイケメンフェイス。
P1440133_exposure

P1440139_exposure
マスクなし状態。髪の流れも自然な感じ。
P1440138_exposure

P1440144_exposure
包帯バージョンの頭部パーツも付属。
P1440149_exposure
こっちはちょっと目がずれてる感じでした…
P1440153_exposure
包帯+マスクなし状態。
P1440156_exposure
各部位など。胸アーマーは大小の2つが付属。
P1440161_exposure
小は主にオーロラエクスキューションのポーズをさせる時に使うものみたいです。
P1440163_exposure
ほんの少しだけ紫がかってるようにも見えますが基本的にはほぼ銀一色。
P1440119_exposureP1440120_exposure
足にも羽のような飾りがついてたりして見栄えは非常に良いです。
P1440179_exposure
左腕にはシールド。
P1440171_exposure
羽は上下左右に動くものの折りたたんだりは出来ず。
P1440106_exposure
オプション。
P1440086_exposureP1440087_exposure
オブジェ。
P1440072_exposureP1440077_exposure
下側のシールドと胸アーマーが外れやすく組み立ては結構大変でした。
P1440078_exposure

P1440081_exposure

P1440098_exposureP1440099_exposure
素体。
P1440169_exposure
ちょっとだけポーズ。
P1440174_exposure
全体的にかなり重量がある聖衣なので、少し動かすとすぐにこの状態になってしまい正直これまで出た神話の中でも特に動かしにくかったです…
P1440195_exposure

P1440187_exposure
終わり。以上、聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣のレビューでした。

神聖衣はかなりゆっくりペースで発売されてましたが、今回はあまり間をおかずに発売。
これまでの神聖衣の中でも特にボリュームがあり色も綺麗でかなりのカッコよさでした。
また、神話は最近顔の出来が不安定でしたが今回の氷河はかなりマシになってたと思います。
なので、見栄えに関しては文句なしなんですが、今回ハズレを引いたのか第3素体の股関節がゆるゆるすぎて素立ちさせるのすら大変な状態だったのがかなり残念でした。
第3素体のこの欠点はもう何年も前から言われてることなので、こういう聖衣が重いキャラ用の新しい素体を作るなりしてそろそろいい加減改良して欲しいです…

聖闘士聖衣神話 サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)、聖闘士聖衣神話 APPENDIX 黄金聖衣箱VOL.4など(魂ウェブ商店)



聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 神聖衣(あみあみ)

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅聖衣(あみあみ)