ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ レビュー
ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガのレビューです。
P1360696_exposureP1360700_exposure
全身。見本や箱裏と違ってかなり黒っぽい色になってました(写真だと薄くなってしまうんですが実物はもっと黒いです)。
P1360718_exposure
口の部分のスミ入れなど綺麗で顔の出来はかなり良かったです。
P1360723_exposure
額のアンテナもプラ製でシャープ。
P1360728_exposure
最近はSIDE MSも本当に出来良くなってきた気がします。
P1360778_exposure
スナイプセンサーを下げた状態の頭部が付属。
P1360786_exposure
ゴーグルも付属。頭部などを交換する時は黄色いアンテナは一旦外したほうが良さそうです。
P1360734_exposure
各部位など。胸のセンサーはメタリックグリーン。
P1360740_exposure
フロントアーマーは左右それぞれ動いて可動の妨げにならないようになってました。
P1360789_exposure
見えにくいんですが、肘の部分はちゃんとクリアパーツに。
P1360761_exposureP1360757_exposure
GNアサルトカービンとGNサブマシンガン。
P1360750_exposure
バックパックにはGNビームピストル2。
P1360806_exposure
HGなどと同じく変形できるようになってます。
P1360813_exposure

P1360745_exposure
左肩にはGNスモーシールド。
P1360752_exposure
腰部にはコンテナ。
P1360798_exposure
中身も開くようになってます。
P1360818_exposure
GNビームピストル。
P1360796_exposure
普段はサイドアーマーのホルダーに収納。
P1360800_exposure
オプション。アンテナはいつもと同じく軟質と硬質が2種。魂ステージ接続パーツも付属。
P1360844_exposure
以下適当にポーズなど。
P1360867_exposure
肩の可動がかなり優秀なので、ぐっと力を入れた感じの射撃ポーズが出来るようになってました。
P1360853_exposure
手首などもリボーンズガンダムと同じ形式になってて動かしやすかったです。
P1360862_exposure
7つの銃を装備してるのでセブンガンと呼ばれてるとか。
P1360847_exposure

P1360859_exposure
GNアサルトカービンとGNサブマシンガンはどちらも両手持ち出来るようになってました。
P1360899_exposure

P1360892_exposure

P1360895_exposure
終わり。以上、ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガのレビューでした。

色が見本とかなり違ってて真っ黒に近いような感じだったのでちょっと驚きましたが、全体的にプラパーツが多めで質感もよく出来の方はなかなか良かったです。
動かしてるとちょくちょく肩のシールドなどがポロリすることもありましたが、直接触れない限りは大丈夫なのでそんなには気にならない感じでした。
SIDE MSは顔の出来など最近かなり安定してきてるので、次のアリオスや多分出るだろうセラヴィーなんかにも期待です。

ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO(軍用Ver.)、ボン太くん(量産型など(魂ウェブ商店)




ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダム00 ケルディムガンダムサーガ(あみあみ)