S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル レビュー
P1290180_exposureP1290183_exposure
全身。基本的にサイクロンジョーカーなどW系の体が元になってるようでモールドなどは全く同じでした。
P1290192_exposure
顔。髑髏をイメージした面白いデザイン。複眼はクリアパーツですが骸骨っぽく黒に近い色になってます。
P1290197_exposure
骸骨が帽子かぶってマフラーしてるというのがこれまた面白いです。
P1290198_exposure
帽子は取り外し可能。
P1290203_exposure
帽子とると貫禄がなくなるせいかちょっと雑魚っぽいイメージに。
P1290212_exposure
頭頂部には矢印みたいな模様。
P1290219_exposureP1290222_exposure
マフラーも外した状態。かなりイメージ変わります。
P1290206_exposure
各部位など。
P1290207_exposure
ベルトはダブルドライバーの片側がない形。
P1290187_exposureP1290189_exposure
腕や足。モールドなどはサイクロンジョーカーと同じ。
P1290234_exposure
背中にはマフラー。ちゃんとグラデ塗装されてて見栄えがいいです。
P1290217_exposure
オプション。
P1290226_exposure
スカルマグナム。トリガーマグナムと形は同じみたいです。
P1290228_exposure
帽子は傷が入った物も付属してます。
P1290243_exposure
なびいた状態のマフラーも付属。
P1290300_exposure
以下適当にポーズなど。
P1290278_exposure
中の人が吉川晃司というのが凄いです。
P1290284_exposure
サイクロンジョーカーなどと同じ体なのに何となく筋骨隆々に見えるような…
P1290340_exposure

P1290271_exposure

P1290275_exposure

P1290246_exposureP1290253_exposure
お前の罪を数えろ用の手パーツも付属。
P1290306_exposure
帽子とマフラーを外すとショッカー戦闘員っぽいイメージに。
P1290309_exposure

P1290302_exposure
帽子は頭が小さめなfigmaとかに使えたりします。
P1290313_exposure
首が細いものならマフラーも装着可能。
P1290322_exposure
似合いそうだったのでアオシマのバイクに乗せてみたり。
P1290330_exposure

P1290316_exposure
帽子が様になるのは一人前の証拠だ。
P1290248_exposure
師弟コンビで。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル レビュー
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルのレビューでした。

ライダーに見えないような独特なデザインが面白く、帽子も小物として使えそうだったので注文しました。
全身のほとんどが黒という珍しいデザインですが、他のフィギュアーツと同じく塗装も綺麗で黒と銀のメリハリがあり出来の方もかなり満足の行く仕上がりで良かったです。
サイクロンジョーカーと師弟コンビで飾っておこうと思います。

S.H.Figuarts 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム、S.I.C. SPECIAL SET 6人の改造人間など(魂ウェブ商店)