ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 レビュー
ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機のレビューです。
P1220324_exposureP1220325_exposure
全身。2号機同様すらっとした体型。股間がちょっと気になる点も同じですが質感もよくカッコいいです。
P1220341_exposure
顔。目が若干小さいような気もしますがそんなに気になるほどではないと思います。
P1220347_exposure
顎の緑の塗装がはみ出てたのはちょっと残念。
P1220352_exposure
横顔。
P1220358_exposure
開口した叫び顔が付属。
P1220355_exposure
口の開き具合は固定。もうちょっと開いてた方が迫力あった気がします。
P1220365_exposure

P1220369_exposure
体の塗装などは2号機同様綺麗に仕上がってました。
P1220331_exposureP1220335_exposure
紫の色合いもちょうどいい感じ。
P1220312_exposure
オプション。硬質のアンテナも付属。
P1220401_exposure
パレットライフル。
P1220406_exposure
プログレッシブナイフ。
P1220374_exposure
アンビリカル・ケーブル。
P1220314_exposure
そして珍しいオプションのATフィールド。高さ調節のできる専用の台座も付属。
P1220382_exposure
わざわざATフィールドこじあけ用手首まで付属してました。
P1220393_exposure
真ん中に穴が開いてますが、旧劇Airっぽく使ってみたり。
P1220385_exposure
もっとチープなのを想像してたんですが、意外にしっかりした作りで臨場感のある良い物でした。
P1220376_exposure
2号機と。零号機は普通に出るのか魂ウェブ専売なのか気になります…
P1220422_exposure
以下適当にポーズなど。
P1220435_exposure
2号機に比べると付属の武器はシンプルでした。
P1220429_exposure
目標をセンターに入れてスイッチ。
P1220450_exposure
リボルテックを買ってなかったので通常モードの初号機の玩具を触るのは物凄く久々だったりします。
P1220457_exposure

P1220473_exposure

P1220463_exposure

P1220479_exposure

P1220496_exposure
新劇場版仕様だけど24話っぽく戦わせてみたり。
P1220502_exposure
新劇場版では多分こんなシーンはなさそうですが。
P1220513_exposure

P1220520_exposure

P1220521_exposure

P1220530_exposure
終わり。以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機のレビューでした。

この前の2号機と同じく可動が凄くて質感も悪くなくなかなかの出来でした。
最初いらないかなと思ってたATフィールドもグラデ塗装などがかなり凝ってて非常に綺麗で、こじあけポーズで固定で飾りたくなるほど完成度が高かったです。
素立ちさせると2号機と同じく股間がちょっと気になるものの、遊びがいは抜群のものなのでエヴァが好きな人ならかなりオススメだと思います。

ROBOT魂 紅蓮弍式、紅蓮弍式対応「可翔装備自動輸送機」、ウァッドなど(魂ウェブ商店)



ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE EVA〉エヴァンゲリオン初号機(あみあみ)

ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE BOOK〉01(書籍)(あみあみ)