ROBOT魂 スサノオ レビュー
ROBOT魂 スサノオのレビューです。
P1080698_exposureP1080701_exposure
全身。腰の擬似太陽炉にクローが付いて大きくなったせいでマスラオよりごつい印象。
P1080702
顔。グラサンはシルバーで角もメタリックっぽいつやつやな感じになってます。
P1080704

P1080706
フラッグ型頭部と交換可能。
P1080707
HGだと少し見えてるだけだったのでこのギミックは地味に嬉しいです。
P1080715
腰の擬似太陽炉はトライパニッシャーなどのギミックがあるので、マスラオと違い少し複雑な接続になってます。
P1080716
ただ何重にも可動部位が仕込まれてるので、見栄えを損なわず、なおかつ可動の妨げにならないようになってます。
P1080717P1080719
マスラオと同じくプラ素材多めで見栄えがいいです。
P1080709
オプション。
P1080723
強化サーベル「シラヌイ」。
P1080726
「ウンリュウ」。地味ですがこれらの武器もかなり綺麗な仕上り。
P1080736
長い方のケーブルはシラヌイと接続可能。HGであった肩への接続ギミックは無くなってるみたいです。
P1080724
左腕には篭手のような装備。
P1080732
連結。
P1080733
腰裏にマウント可能。ただ擬似太陽炉と干渉するので使いにくいです。
P1080739
擬似太陽炉の裏にサーベルホルダーを取り付けて強化サーベルをマウントすることも。
P1080713
トライパニッシャー。
P1080747
GNクロー。
P1080740
魂ステージ用接続パーツも付属(写真はfigmaスタンドを使ってます)。
P1080745
マスラオと。ぶっちゃけこの2体を並べて飾りたいが為に買ったようなもんです。
P1080766
以下適当にポーズなど。
P1080774
今回ももしかしたら腰回るのかもしれないですが、ぎちぎちで無理矢理やると壊れそうだったのであきらめました。
P1080769

P1080763

P1080754
マスラオよりギミックが多いので遊ぶのが好きな人はこちらの方がおすすめかも。
P1080786

P1080792

P1080805
せっかくなのでフラッグ頭部でも。
P1080796
終わり。以上、ROBOT魂 スサノオのレビューでした。

ROBOT魂のマスラオはSIDE MSの中でも特にお気に入りの一体なのでこちらも購入しました。
マスラオと同じくプラ素材多めで見栄えが良く、スタイリッシュで非常にかっこよく仕上がってます。
色々ギミックやオプションが増えてるのに(初回限定だった台座は無くなってますが)マスラオと同じ価格というのも地味に嬉しいところ。
フラッグ型頭部なんかも付いてて面白いので、ブシドーさん好きなら買って損はない物かと思います。

ROBOT魂<SIDE MS> ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)など(魂ウェブ商店)




ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) スサノオ(あみあみ)