リボルテック レーバテイン〔新装版〕 レビュー
リボルテック レーバテイン〔新装版〕のレビューです。
旧版との変更点は、
・リボチップ、コンテナが付属。
・スタンドがクリアタイプに変更。
・ガン・ハウザーモード用砲身の接続部分が白に。
のようです。
P1040745P1040746
全身。旧版を持ってないので比較出来ませんが、色などは基本的に同じだと思います。
P1040748
顔。あごが結構特徴的なデザインです。
P1040751
初めて見た時はあごたんを連想してしまいました…
P1040753
オプション。大量ですがアーバレストの後だとまだマシに思えます。
P1040754
対戦車ダガー。
P1040755
単分子カッター。
P1040759
単分子カッター収納状態。
P1040758
ショットキャノン。
P1040761
ロボットアーム(胸用)。
P1040762
手榴弾を挟むことが出来るようになってます。
P1040775P1040777
フル装備状態。ガン・ハウザーモード用砲身の先っちょが白いのがちょっと気になります…
P1040767
クリアのエフェクトがなかなか綺麗。丸型接続なので回転させて角度を付けれるようになってます。
P1040769
背負ってる武器はロボットアームで接続されてるので可動の妨げにならないようになってます。
P1040770
デモリッション・ガン。
P1040774
合体。
P1040773
砲身がかなり長くて迫力あります。
P1040779
アーバレストと並べるとこんな感じ。青赤のコントラストがいい感じです
P1040788
以下適当にポーズなど。
P1040792

P1040793

P1040802

P1040808

P1040814

P1040819

P1040824

P1040827

P1040832
こんな感じで2体並べて飾ろうと思います。以上、リボルテック レーバテイン〔新装版〕のレビューでした。

旧版の時に原作知らないので買うか迷ってたらすぐに瞬殺され後悔してから約1年、ようやく再販されました。
アーバレストと同じく塗装は結構粗めでしたが、そんなのが気にならなくなるほどのカッコよさで、特に2体並べた時のまとまりの良さが素晴らしかったです。
ちなみにガン・ハウザーモード用砲身接続部が白なのは、箱裏の写真と違ってたので不良品かなと思って電話したみた所、仕様らしいです。
この点だけちょっと残念でしたが、とにかくカッコよくて遊んでも飾っても満足度の高い物なのでかなりオススメです。




リボルテックヤマグチ No.059 フルメタル・パニック! ARX-8 レーバテイン〔新装版〕(あみあみ)